見出し画像

『目からウロコ・自分のIQレベルが分かるコツ2』

{共通項は“?”}

前回の質問の答え、それは“?”の提供でした。

はい、全ての“脳トレ”は疑問を提示して考察させようとの単純な仕組みに過ぎませんのですよ。

では、そんな簡単な物らがナニゆえに持てはやされるのでしょうか、つまり普段から頭脳を使う習慣がないからではありませんか、きっと。

そんな程度の話ならば事は極めて明白です、自分で“考察物”を用意すれば良いだけなのですからね。

すると「IQの10や15ポイントくらいは直ぐにも上がりますから任して下さいな」と断言して置いてから先に進めます。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!