見出し画像

『目から鱗・心の太陽とは?』

「唇に歌を」は分かります、だが「心に太陽」とは何なのでしょうか。

はい、私は “意” を当てますね、夢や希望達成への意(おも)いです、それが強く大きいほど真夏の太陽に近づくからですよ。

つまり先ずは意思が芽生え、次いで意志となり、それが意欲へと向上し、更には熱意ともなって心の温度をドンドン高めて参るという訳ですね。

従って、次のごとく言い定められましょう。

※ 〖“意” は心の太陽なり〗

要するに “意い” という語こそ正しく心の太陽そのものなのでした、アチチアチチとなるほど真っ赤になったらダレも邪魔しに寄って来ることはできませんよ。

はい、これにて一件落着、メデタシめでたし。^^!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!