見出し画像

『脳トレマニアのIQEQ向上講座322』

{私の発明}
方向オンチ薬=デンショバトン
 
{男と女・体重計}
男は両足で、女は片足で乗る
 
{アメリカの国土}
ワシントンDCからワシントン州まで
 
{JR釧路駅}
隣は“早釧路”と“遅釧路”というのかもー

{昔:歌は世に連れ世は歌に連れ}
今:SNSは世に連れ世はSNSに連れ
 
***
 
{完璧主義は悪い?}
いいえ、より良い姿、充実を望むのは自然な感覚でしょうね
 
{常識人と不常識人の違い}
常識人の常套句「それはムリだ」、不常識人の常套句「それはデキそうだ」
 
{自分より若い方々の訃報を聞く}
それで思う、良かれ悪かれ今が旬とですね、、明日は吾が身と思えばこそ
 
{天気が悪い?}
違う、それに合わせられぬ自分の能力問題でしょうね、これにつき社会環境も同じです
 
{華やかなパリや美男美女に生まれれば良かった}
といった話は全く意味がありませんね、ですので現状に親しむか打破に勤しむかの二者択一なのではないでしょうか

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!