見出し画像

YouTubeを始めました🎬

大学生活2度目の春休み、あまりにも暇すぎてYouTubeを始めました。
(高校時代にも何度か動画投稿をしていた時期があるので「再開しました」の方がしっくりくるのだけれど。)

私は1分前後の動画を作るのに3時間ほどかけて編集するので、かなり良い暇つぶしになっております。

料理の記録などいろいろな動画をあげていきます。


概要欄の補足

現在、「青椒肉絲」と「コロコロクッキー」の2本の動画を公開中です。
概要欄に書ききれなかったことを、こちらの記事で補足させてください。

青椒肉絲

テロップにも書きましたが、醤油を入れ忘れるというポンコツぶりを発揮しております。
醤油以外の調味料だけでもかなりしっかり目に味がつくので、動画を編集するまで醤油を入れ忘れていたことに全く気付きませんでした。

なので、醤油はお好みで入れていただいて大丈夫です!

コロコロクッキー

サムネに書き忘れておりましたが、こちらのクッキーは型抜きを使わずに作ることができます。完成形がかなり歪にはなってしまいますが、味は問題なく美味しいです。

また、材料のバターの量はお好みの食べ応えに合わせて変えてください。
私はホロっとした感じが好きなので50gで作りましたが、サクサクがお好みの方は60gで作るとよいかなと思います。

終わりに

動画投稿は春休み期間限定を予定しておりますが、気が向けば引き続き投稿を続けていこうと思います。

料理(特にお菓子作り)も動画編集も素人ですので、間違っていたりやらかしたりしていても大目に見ていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?