見出し画像

近況報告と、今後に関するご報告

お久しぶりです。セオリです。
記事を書こう書こうとは思っていたものの、思いのほか忙しい日が続いてしまい、気づけば前回の記事更新から1か月以上間が空いてしまっていました。

今回の記事では、私が最近何をしていたかと、今後のnoteの更新に関してのご報告をさせていただきます。


近況報告

①就職活動について

前回の記事で就活を始めたことを皆様に報告しました。
いちいち報告するほどのことでもないのかもしれませんが、それでもわざわざ報告したのは、就活生としてのけじめをつけるため、そして何よりも就活をサボらずに継続できれば良いなという思いからです。

そのおかげで、ここ1か月ほど集中して就活に取り組むことができました。

5月上旬は自分のやりたいことがまだしっかり分かっていませんでしたが、その後の自己分析や他己分析を経て5月の中頃にようやく希望業界を決めることができました。
6月からは、企業説明会やインターンシップにも積極的に参加しています。

②プレイリストで振り返る5月の出来事

小学2年生の頃にみていたアニメ「宇宙兄弟」を13年ぶりに観なおし始めたので、プレイリストの始めと終わりの曲は「宇宙兄弟」の主題歌の中でも私が気に入っている曲を選びました。

「アポ(作品に登場するパグ犬)可愛い!」ぐらいの感想しか抱けず、アポが出ない回はすっ飛ばして観ていた当時8歳の私へ、「このアニメには人生のヒントがいっぱいあるから、もっとちゃんと真面目に見ておきなよ」と21歳の私から伝えてあげたいです。

カバー画像は誕生日プレゼントに頂いたもちねこ。
新日本プロレスの高橋ヒロム選手のパレハ(相棒)として活躍中です。

③プレイリストで振り返る6月の出来事

普通であればプレイリストには30曲以上の楽曲を入れるようにしているのですが、今月分はなんと25曲と少なめ。
就活でとにかく忙しかったので、あまり音楽を聴く時間がなかったです。

カバー画像は人生初の深夜徘徊(散歩)で手に入れた自販機のコーラ。

最近ダイエットも兼ねて夜にお散歩をしているのですが、夜にしか味わえない非日常感がたまらなく楽しくてハマっています。

今後について

7月・8月は説明会&インターンシップのラッシュなので、記事を更新することができない可能性が非常に高いです。

そのため、今後しばらくは忍者のようにそっと現れてそっとスキを押していくスタイルでやらせていただきます。

就活超しんどい!やってらんない!って時には泣き言を言いにひょっこり戻ってきますので、温かく見守っていただけると幸いです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?