見出し画像

14日後に歳を取るニンゲン

新学期が始まって2週間が経ったので、近況報告がてら記事を書きます。


大学生活

(今のところ)無遅刻無欠席です

大学は今のところ無遅刻無欠席です✌
ちなみに1年前は新学期早々風邪をひいていたみたいです。あちゃ~。

進路変更しました

2年間履修を続けてきた資格課程をリタイアしました。そのため、就職活動も1からやり直しをしているところで、周りとだいぶ後れを取っています。

内心かなり焦っていますが、早く追いつけるように頑張ります。

私生活

実家に帰りました

授業初週の土日に実家に帰っていました。
ここのところずっと夜行バスで帰っていたので、3か月ぶりに新幹線に乗車。例によって今回もこだま号でお酒を楽しみました。

出張帰りのサラリーマン?
いいえ、ただの吞兵衛女子大生です。

自炊を全力でサボっています

今月は片手で数えられるぐらいしかキッチンに立っていません。
食事はお惣菜やお弁当を買ったり、外食したりといろいろです。
おかげさまで食費がかなりギリギリです。あと5日耐えられるかな…。

今月も音楽に救われています

ダラダラと過ごしていた春休みから一変、4月はバタバタせわしない季節。
ほっと一息つく時間もなかなか取れないので、音楽から栄養を貰っています。

中学から高校にかけて心の支えだったでんぱ組.incが解散発表したのがさみしかったので、今月のプレイリストには思い出の3曲を詰め込みました📶

20歳がもうすぐ終わる

あと2週間後で21歳。
この1年間を振り返ると、根っこの部分が子供のまま大人になってしまった感が否めず「あの時ああすれば」「こうしておけば…」が考えれば考えるほど無限に出てきてすごくもどかしい。

21歳はもう少し年相応の振る舞いができるように頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?