見出し画像

風邪をひきました。

考えたくもなかったなあ。
風邪をひき、新学期早々休む日が来るとは。

先週の金曜日から土曜日にかけて微熱が続いて、のどの痛みと咳が止まらなかったんです。
この時点で病院に行けばよかったのですが、いつも風邪をひいても半日~1日でよくなっていたので「のど飴舐めてすぐ寝ればよくなるだろうな」と高を括っていたのがよくなかったかもしれません。

日曜日には38℃の熱が出ました。
低体温で平熱が35度前半なので、「いま自分のおでこの上にヤカンを載せたらお湯が沸かせそうだな、カップラーメンとか食べたいな」と思えるほどには体が熱くてしんどかったです。

心配した恋人が家に来てくれて、お弁当とお菓子を置いて帰ってくれました。胃が弱っていたのですぐにトイレで戻してしまった。
せっかく持ってきてくれたのにごめんね。

昨日の朝、病院へ行きました。
手持ちのお金がなかったので銀行でお金をおろして、コロナとインフルエンザの抗原検査を受けてきました。

鼻の奥まで綿棒を突っ込む検査は、痛いし気持ち悪いしで昔から苦手なのですが、今回はちっとも痛くありませんでした。
本当にしんどい時って涙の一粒も出ないんですね。

結果は陰性だったので、薬をもらって家に帰りました。

大学へ行きたかったのですが、治るまではお休みすることにしました。

みなさんもどうぞお体にはお気をつけくださいませ。


今日のBGM

風邪って一発で変換できないよね、って言いたいだけです。1日中音楽を聴きながら過ごしていますが、ちょっと飽きてきたのでおすすめの曲があれば教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?