見出し画像

17章 ryuchell

ハラヘリのウタ17章はこれまた話題だったryuchell離婚して事実婚状態に。ボクはそもそもこの結婚という精度がすでに時代にそぐわず破綻しているにのに、いつまでも慣習的に続いていることが問題だとおもいますね。多様性と叫ばれる今に、この制度ほど矛盾や誤解をうむ制度は無いですよ。ただそれによって守られていることも多いからすぐに同行できる問題でもないんだとは思うけど。

ハラヘリのウタ17章 リュウチェル


G       m      
沖縄生まれの ヒガリュウジ
C      D D sus4 D
読者モデルで有名に
G      Bm      
ペコと二人でテレビに出て
C    D    G
結婚して子供ができる
Em      Bm      
父親である事は誇りに思うけど
C      D D sus4 D
夫であることがつらくなり
G     Bm    
古い制度を見直そう
C      D   G
事実婚でいいじゃない
C    D   G
夫婦別姓何が悪いの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?