見出し画像

スターバックスオータムブレンドとサニーサイドカスクート

『オータムブレンドとカスクート、好きなものを食す』
最寄駅に帰ってきてホッとしたのか、お腹が空いてしまいました。
もう夕方の4時です。
あと少し我慢すれば夕食の時間ですが、待ちきれません。
お腹が空いたのと、コーヒーを飲みたいのと、二つが重なってしまいました。

今週からスターバックスは、季節のコーヒーとしてオータムブレンドを出しています。
アメリカの11月の感謝祭にちなんでブレンドされた、料理に合うダークロースト(深煎り)のコーヒーです。
毎年出ているのですが、今年のものは特に美味しく感じます。
オータムブレンドコーヒーは当然、スターバックスで販売されています。
プロモーション直後は、ホットコーヒーかアイスコーヒーのドリップコーヒーとして販売されていることが普通なので、今は店頭で飲めるのです。

一方、お腹が空いていて、この時はパン系が食べたくなりました。
スタバのパン系もいいのですが、店の近くには、サニーサイドというブレッドチェーン店があります。
ここのハード系パンが好きなので、カスクートがまだあるかと見に行ったら、しっかりと積まれていました。
即、一つ手にとってレジに向かい、購入しました。
サニーサイドもコーヒーが置いてあって飲めるのですが、どうしてもオータムブレンドが飲みたいよねと自分の心が言っているのです。

「仕方ないなあ、パンはサニーサイドで、コーヒーはスタバにしよう」と両方で買うことにしたのです。
もちろん店内での両方の飲食は無理なので、テイクアウトです。

雨は降っていなかったので、外の広場のブロックに腰掛けて、おやつには遅い、夕食には早い食事をしたのです。

カスクートは少し燻製されたハムと野菜が挟まれたフランスパン仕様です。
胡椒のスパイスが効いていてとても好きです。
咬みごたえがあって、美味しいです。

こういうスパイシーな食事(パン)に合うのが、スタバのオータムブレンドです。

偶然の産物ですが、パンとコーヒーの良き組み合わせで大満足しました。

好きなものを食すことで、気分を上げてくれます。
わざわざ違うところのものですが、その手間が大事だと思うのです。
おかげさまで、また自己肯定感というものが上がりました。

追伸 今日はスターバックスのオータムブレンド豆を買いに行こう
そして、エスプレッソで出して、アメリカーノにして飲むことにします。
(ラテ系のミルクが好きじゃないので、いつもブラック)

*最後まで読んでいただいてありがとうございます

#エッセイ
#散文
#人生のヒント
#仕事のヒント
#楽しみましょう
#スターバックス
#オータムブレンド

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。