見出し画像

在宅勤務の風景 ~その②~

会社に行かなくなって、そろそろ1年半くらいか。

家でボサノバを流しながら、仕事をしている。

管理職へのモチベーションもほとんどなくなった。
(管理職は、会社へ行かなくてはならないからだ)

私は、在宅勤務を通して、昔、管理職になりたかった理由に気づいた。

1.周りから、すごいと評価されたい。
2.周りから、軽んじて見られたくない。


特に2が大きかったのだろう。
在宅は人の目が無いから、承認欲求を捨てることができた。

場所だけでなく、「心」も自由になった。

新しく増えたクロネコちゃんとともに、楽しく在宅勤務を楽しんでじゃおーぜい!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?