見出し画像

にっぽー100:2024/05/04 あちち、無限生姜


いつもより30分早く家を出てみたので
30分早く着いた。(当たり前のことを言っています)
今日は畑の日。

スナップエンドウとソラマメくんの収穫。
エディブルフラワーも収穫。
エディブルは最近引っ越ししたばかりで
さらに虫に食べられていたり、枯れていたりした。注文用、足りないかも?と思ったが
なんとか耐えた。ボリジやカレンデュラ、ネメシアなどに助けられた。
チャイブについて初めて知った。ピンク色のネギボウズっぽい。


3店舗への配送に同行させてもらった。
ドライブ♩(ちがう)


なんか写真撮りたくなる
生姜を植えた
これがはちゃめちゃに大変で
明日はきっと筋肉痛
今夜はきっと赤ちゃんのように眠れそう

生姜は650キロ分?(多分多そうだな)
実際にみるとめちゃくちゃ多かった
休憩


いろはすのモモ味をご馳走になったのですが
超おいしかった!!汗を流したから?より沁みた。


今日の任務が終わっても
全員がへにょへにょに疲れていて
なかなか即帰できなくて
よし!!と最後の力を振り絞り
みんなで帰宅。お疲れ様でした。


帰りはちょっとだけ渋滞に巻き込まれた。ほんとにちょっと。100メートルくらい。


にっぽー100となりました。
その日に投稿できずに、2日、3日分溜め込んだり、めんどくさくて後回しにする日もあったけど
にっぽー1から始まり、いつのまにかゼロがふたつも増えていた。
振り返ることで気づくことがあったり
うれしかったことや楽しかったことは再度思い出すことができてよかった。

これからも続ける予定だけど
1日1投稿ではなく
何日か分を溜めて、投稿しようかな〜と思う。
せっかく習慣になりつつあるので
続けてみようかな、と。気楽に。


食後のご褒美。

ラムネアイスだいすき!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?