見出し画像

にっぽー98:2024/05/02 最高にロックじゃえねえか


父と母と3人で荷物を車に乗せ、母とはお別れ。
「ほな!」「またね〜」
父が車で送ってくれることに。ありがたい。


平日ということもあってかGWにしては
道が空いていた。

いろいろな話をした。仕事のこと、暮らしのこと、エトセトラ。

お昼はサービスエリアでマック。
お土産を購入。ひこにゃんのマスコットを買うか買わないか迷っていたら
父がプレゼントしてくれた。大切にする。


思ったより早く着いたので
「釣り竿持ってこればよかったなあ」、「釣りしたかったなあ」などと5回以上はぼやいていた父。


なんかカフェないかなあ〜と言うので
自分も行ったことないが雑誌にも載っていたカフェで茶をした。

父が一生懸命、写真を撮って
職場の後輩にメッセージを送っているのを見て
なんかいいな〜と思った。


海を見ながら
「気になる」「すっげぇ気になる」などと
言っていたのでこのあと海へ
ドーナツが気になると言うので
2階から拡大して撮影し
見せてあげたら
満足していた
そのあとは働いている人を眺めながら
ああだこうだ言うなどする


気持ちの良い空と海。

父のテンションが一番あがっていたように思う
綺麗ね
個人的に5月の海すきです



そのあと、ローカルスーパーに寄って
海苔と玉ねぎスープを買っていた。


パートナーと合流し、
父とはここで別れた。(本当にありがとう)

たのしかったなあ。

そのあと、そのまま畑へ行って
なんやかんやしてたら真っ暗に。

お勤めご苦労様


蛇にも遭遇したけど
少し前にマムシを見せてもらったのもあり
あまり驚かなかった。


そして、新居に行ってみた。
電気がまだ通ってないので真っ暗だったけど
ある程度間取りを確認した。

お気に入りの作業机、入らんのでは??と少々焦るがまあ心配しても机が縮むことはないので
また明日確認しようと新居を後にした。


まちの食堂で中華そばと揚げ出し豆腐を食べた。

家に着いて、少々掃除機をかけて
風呂上がりのうーちゃんを乾かす(1時間)。




読了。

どのみち毎日通うなら、楽しい職場がいいですね

おもしろかった!!うるっときた場面もあって。
読んでよかった。小さないいことを拾い集めて
ゆるやかに楽しもう。反撃しよう。


日を跨いでしまった。やることはいっぱい。
明日からパタパタするけど大丈夫。
最高にロックです。


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?