見出し画像

にっぽー66:2024/03/31 育苗、アヒル隊長小航海、夜のクッキー


関東の方では25℃を超えていたようで。
春をすっ飛ばすおつもりでしょうか。

こちらは10℃ほど低く、なんとなく春を感じておりました。


花を植えました。
綿とマリーゴールド、かすみ草、ネモフィラの種を蒔きました。

①ロロロッサ、②ロログリーン、③バターレタス、
マイクロトマト、マイクロキュウリ、
丸いナス(名称失念)、エダマメ、オクラ、シソの種も蒔きました。

①、②、③は多め、その他は少量でいきます。

たのしい時間
緑のマルが見える
これがさくらんぼになる?
さくらんぼの苗木のそばで生えてたこれなんでしょう
ヒョウタンゴケ?ヘチマゴケ?

苔の胞子体かあ、こんなかわいいんだ
ハマりそう(苔の世界へようこそ)


一旦、烏骨鶏たちが見えるところに置きました
フラワーセラピー
作業中に腰がピキりました
昨日整体に行ったばかりなのに…
担当の先生は明日からリフレッシュ休暇に
入られるので
私の腰もこれよりリフレッシュ休暇に
入らせていただきたい


今晩はキーマカレーに。
玉ねぎと見誤り、手を切ってしまった。
親指の付け根という摩訶不思議な位置を切り付けてしまい内省。


キーマカレーを作りながらクッキーの生地を仕込んだ。


おいしいのでノープロブレム



腰を労る会。

アヒル隊長!!
アヒル隊長…
このきき湯がめっちゃいい香りだったので
裏面を見たら
湯けむりの香りだった
湯けむりの香り?


乳白色の入浴剤が好みです。

幼少期はたしかバスロマンのミルクみたいなのを主に使っていた気がする。
あ、そうだ、青いのも使ってた。あれめっちゃ好きだったなあ。クールなやつ。スースーするから
夏に使ってた気がする。

入浴剤を楽しみにしていたことも思い出した。


22時過ぎから焼き始め、

さかなくん
出土した埴輪
さかなくんと同じ生地とは思えないボロボロな仕上がり
考古学者泣かせ
埴輪きょうだいの壁画
(顔全く同じ)

粗熱をとって容器に入れた。いちおう
さかなくんと埴輪は別々に入れた。特に意味はない。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?