見出し画像

にっぽー91:2024/04/25 みんなで作る手作り花壇、第1号ひまわり



は〜い、おはで〜す。

今日は畑。
家を出たら青空で空気もウマウマ!!


8:30に出勤してるけど
もうすでに皆さんいらっしゃって
今後出勤時間早まったとき
わたしいけるんかとやや不安になる。まあなんとかなるので考えなくてよし。


万願寺(とうがらし)の鉢上げをした。
セルトレーで芽を出した万願寺を
やや大きめのビニールポットへ。

お水もあげて、大きくなれよ〜!!


以前作った畝と畝の間に防草シートを敷く。
これがあるのとないのとでは違うらしい。


写真はない。これからはもう少し積極的に写真に残そうと思った。


さて、レストランの側の斜面にひまわりを植える。
斜面をあれこれして3段の花壇っぽくすることになった。


百輪咲が18と背の低いひまわりが60、計78

前ならえ
整列


レンガはそこらへんで拾ってきた。

今後もハーブや何やら植えていく感じ。おそらく。

みんなで花壇を作った思い出!


今日は18時から別件でmtgがあったので
車で某事務所へ。


HPを一新するとのことで依頼を受けた。やってみよ〜。
久しぶりにお会いしてなんだか懐かしくなった。
1ヶ月くらいしか経ってないけど。


帰りはマック
今日はひとりごはんが確定していたので…へへ
普段ならダブチのコーラサイドポテトだけど
newマックチキンってのがあったので
こちらに
グッドです


学生ちゃんが多くってアオハル〜な店内だった。すこぶる読書が捗った。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?