見出し画像

ぎっくり腰のきっかけは原因ではない?

ぎっくり腰の〈きっかけ〉は、
洗顔や洗濯の前屈みなど些細なことが多いけど、
〈原因〉は、実は色々。

旅行で重いものを持ったとか
長い時間座っていたとか
冷やしたとか
手術をした
骨折をした
などなど
過ぎてしばらくして、自分は忘れてるようなことを、
身体は覚えてひきずっている。

だから、ぎっくり腰はひとつのメッセージ。
鍼灸で治すと、早いだけじゃなくて、
少し時間を巻き戻して、
身体に必要な回復のきっかけや、気付きをもらえる。

もし、年齢やホルモンが関係していそうなら、
生活をゆるめたり、
逆に運動を始めたり、
身体がかわる転換期になる

色々一緒に考えられる
それが鍼灸治療です

慢性の腰痛も治療しています


茅野市の鍼灸・小児はり
原治療院

〜痛くなったら当日予約もOKです〜

#茅野市鍼灸院 #腰痛 #ぎっくり腰#はりきゅう#針灸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?