見出し画像

作家の話が聞きたい。

開催中の展覧会について少し。


一階ではアトリエ三月では2度目の開催となる、manimanium 個展" birth "が開催中。本日、アーティストインタビュー でした。今回の個展に至るまでの経緯などをお伺いしました。話を聞けば聞くほど、毎回毎回面白くなってくるんですよね、彼女の話。

いや、本当にコロナ明けくらいからの展示がずっとそうなんだけどロクに美術教育とか、専門的な勉強を学校でしてきた人が皆無で、そうした作家が今のスタイルに至るまでの話とかいつも超興味深く聞いてます。

今日の話も僕個人的にもめちゃ面白かったので是非聞いてほしい〜。です。

展覧会詳細は以下。今回の個展に合わせて発行された写真集が本当にすごく良い!!是非見てみて下さい!!


二階ではキムラユウナ個展を開催中。

僕に変わって現在BAR営業を切り盛りして頂いている作家兼大学院生です。作家なのかどうかも怪しいのですが、なんだかモノつくりすることが好きみたいです。そのモノつくりが好きっていうレベルがだいぶ高いんですよね彼女。

彼女も一般大学に通っているので特別美術教育を受けた感じではありません。その、型にハマらない感じがいいんだろうなーと思っています。


男が好きで、下ネタが好きで、文学が好きで、哲学思想社会学ジェンダーや性が専門分野であったりするのでもうなんだかパーフェクトですね。なんでもできるんだけど、なんか不器用なところも好きです。

アクリル素材を主に使用して制作をしています。作品なのかグッズなのかわからんような作品は通販などでも見ていただけるのですが、是非展覧会を見て来て欲しいです。空間にもかなり拘っています。


さて、今日は展示とは別にもう一名アーティストインタビュー をさせていただきました。名古屋在住の画家、加藤宗一郎です。

彼の作品と出会ったのは5年ほど前になるのですが北海道出身名古屋在住ということでなかなかゆっくり話をしたことがないままでした。

こうしたコンテンツを通じて作家の方とお話しできるのは本当にありがたい限りです!!彼も独学(別に選んでいるつもりはないけど偏りすぎてるな・・)で経歴が面白いんですよー是非見て見て下さい。



思い出したかのように立て続いておりますが明日もアーティストインタビュー です。いつか個展をして欲しいなーとここ数年ずっと言い続けている八太先生です。何喋ろうかな。


八太先生は三月まで来ていただけるので久々に観覧募集しまーす。要予約制、ギャラリースペース、BARスペース合わせて5名まで。

平日で前日告知なのでゆったりしてると思いますが念のためご連絡を!!

お待ちしておりますー〜




大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。