見出し画像

がむしゃらにやれば何でもできるけどいつまでもがむしゃらでは無理で、


いつまで経っても楽になんねぇなぁ。。


と言うことで他の仕事もしながらちょこちょこ今のアトリエ三月や個人的な制作も含めた事業の見直しをしています。

正直、5年前まで全然今みたいな感じじゃなかったんですよね。なんか5年前に急にけつに火がついた、みたいな感じ。

2019年後半くらいにnoteとYouTubeを本格的(?)に始めました。
その頃は正直めちゃめちゃ暇だったんですよ。

今だから言えるけどアトリエ三月4年目の時、正直めちゃめちゃ焦ってました。今考えれば何してもうまくいかねえなぁ!!って時期でした。



1年2年とかの頃はまだ始めた頃の勢いで突っ走り続けることができてたが、多分それまでのお客さんの入れ替わりの時期だったんだろうなーと今振り返ると思います。



何か突破口を見つけないとこのままズルズル続いちゃうのが怖くって、とにかく何か新しいことをやらないといけないな、と思ってがむしゃらにyoutubeとnoteを始めました。ほんとがむしゃらでnoteは1年間ほぼ毎日投稿を続けて、youtubeも週に何本も何本も動画作って、(何やってんだろ・・)と思いが掠めることもあったけど、とにかくがむしゃら。


ただそうした発信を続けてるとちゃんと見てくれる人たちはいて、そうしたがむしゃらにやり続けたことは確実に今に繋がってます。


ただ最近、ほんとにお金がねーな、とか笑 回るものも回らなくなってきているので、一回今できていることを見つめ直して立て直そうと思ってます。


めちゃめちゃ忙しいでしょって言われるけど、まぁ忙しいといえば忙しいのかもしれないけど、ちゃんと順を追ってやっていけばできるはずなんです。

なんとゆーか、とっ散らかってるなぁって状態が最近続いてるので、整理整頓していきます。


そうやって言って、一つ一つちゃんと向き合えばもうちょっとパフォーマンスも良くなるんじゃないからって思ってます。


そんな感じで今日は雑談でした。またまた



大阪で絵画制作や美術活動をしつつ、ARTspace&BARアトリエ三月を運営しています。サポート頂いた分は活動費やスペース運営費として使用させて頂きます。全ての人がより良く生きていける為に 美術や表現活動を発信し続けます。