見出し画像

Ambassadeur 現代でも輝く本物たちへ

小学生のころ雑誌の広告を見て憧れたアンバサダー2500C
1990年 20歳の頃ブラックバス用に手に入れた名品。

それから30年すぎること 2019年 10月1日。

いまや渓流トラウトマニア大人気のビンテージリールになっている。
しかし今はもう生産中止、誰もが容易には手に入れることは不可能な存在になる。

本当に良いものは手に入れる時
多くの場合、高いと感じるもの
だけどそれが本物である証拠だと。

自分のお財布にお手ごろな物で済ますと
長い目で見ると損をすることなる。

あの時、買っといたら良かったのにと
だいぶん後になってから多くの人は思う。

人生において本当に後悔しない選択のしかたとはなんだろうか?

皆さんにも、それぞれの趣味のToolなどで
このような体験はあるのではないでしょうか。

結局のところ第1印象でパッと見た瞬間に
良いと感じた物が本物だと思いませんか?

無意識で感じたものを素直に受け入れるほうが良いということは
こまかいことは考えない方が上手くいくってこと。

今日の世間を見てて消費税が少し上がったぐらいで自粛モード

私は脳プログラムを変えるプロのコーチということもあり
現在にあわせてライフスタイルを変えること考えるぐらいならば

自身のマインド考え方やコンフォートゾーンの未来側を変えてしまい
2%以上のパフォーマンスをだす方が簡単だと思う。

自分もToolも同じように進化させてカスタムしていく楽しさは格別と思います。

これから、この30年前のビンテージリールをカスタム化させることに
最新鋭のパーツを組み込みアップトゥデートさせていく。

頭脳を進化させ人の人生をも変えてしまうコーチングのように。

大切にしてきたリールも世界に一個限り、人の人生も一回限り。

人生にとってもっとも大切なものは何か?

関係性のある物や人を大切にして
オリジナルである自分を輝いた存在にさせること。

それは自分自身のオリジナリティーを特化させること。

心の奥底にある無意識の感性に忠実に行動する。
その王道を突っ走ることが運命なのではないのでしょうか。

この ABU Ambassadeur 2500C のように...

皆様はどうお感じになりますか。







この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?