見出し画像

愚かな自分のこと、大切にしたい

昨日うたうおばけを読んだ日記を書きましたが、今日は宣言(?)通り「虎のたましい人魚の涙/くどうれいん」を買ってきました。
まだ読んでいません。
明日子らが保育園に行っている間、大事に読みたいなと思っています。

今日は他にもいろいろ買ってきましたが、ずっと読んでいる漫画を3冊買ったらその全てでひとつ前の巻を読んでないことが判明。最悪です。
どれもメディアミックスされたけどその前から読んでる大好きな漫画たち。
けど、なかなか新刊が出ない(ONE PIECEみたいに3ヶ月とかで出ないという意味。ONE PIECEは買い忘れることはない)漫画たち。
・王様ランキング
・聖おにいさん
・葬送のフリーレン

しょうがないので買ってすぐ読むのは我慢して、もう一度同じ本屋に行って、そしたらその本屋は最近コミック棚が縮小されて最新刊しか置いてなくて、別の本屋行って、やっとひとつ前の巻を買って帰ってきて読みました。
葬送のフリーレンだけは昨日買ってきていて、今日も本屋に行くか定かではなかったのでAmazonで頼んで、いま待ち状態。
最近バズったアニメなので本屋ではひとつ前の巻が並んでいて、拳を振るわせながらスルーして家で配達を待っているところです。

こういうことがたまにあるんだけど、買った漫画全部ってことはなかったので本当にこの数年育児ばかりをしてきたんだな…と誇らしくもあり淋しくもあり。
趣味と言えるもの、いまは「育児」って感じですが本来の自分は「読書」「音楽」などなので、自分と向き合ってきてないな〜って気がしています。

育児、本当に楽しくて子らの成長は観察対象として興味深くて、自分の子ってなんでかわからないけど嘘のようにかわいくて(勿論憎たらしくもあるけど)、人生の大部分を捧げて余りある出来事だと思うけど、同じぐらい自分の好きなことを大事にしとくといいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?