見出し画像

夫に惚れ直す【40w】

今朝起きたら夫が先に起きていて、寝室にいなかった。
暑くて寝苦しかったからシャワーでも浴びてるんだろうな〜と深く考えてなかったが、話してみるとそれだけじゃなく。

私に陣痛が来た夢を何度も見て、「はっ!…!((隣見て)寝てる…)」となってあんまり寝られなかった…とのこと。

私はお腹の中で起こっていることなので、今陣痛が来ていないこと・今すぐお腹痛くなりそうではない感じはわかっている。
当たり前だけど、隣にいてもそれはわからない。
そんな中で、自分ごととして私の出産を感じてくれていることが嬉しかった。

産むのは私だし、お腹が痛くなるのも私だけど、この人は「自分の子がここから生まれてくる」「この人がこれから痛い思いをして産む」を理解してくれている。
一番身近で一番味方になって欲しい人が理解してくれていることが、かなり安心に繋がるんだなと思う。

陣痛も出産も、育児も、これからの人生どうなるのかとか、お金は足りるのかとか、色々不安ばかり覚えるけど、この人が一緒だったらまあなんとかなるか。と思える現状にいま立っていることが幸せなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?