見出し画像

娘の推しに会ってきた

ゴールデンウイークは終わりましたが、夫が休みだったので某パン人間ミュージアムに行ってきました。

初めて行きましたが、アンパン世代の娘大興奮。
360度を推しに囲まれ、あっちへ走りこっちへ走り大満喫していました。
息子は流石にもう世代を過ぎていて途中からつまらなそうな時間も多かったですが、なんとか最後まで付き合ってくれました。
息子は1〜2歳ごろはアンパンマンはあまり刺さっておらず、妹がどハマりしたことで遅めのリバイバルをしている状況だったのも幸いして楽しめたのかと思います。

想像よりこじんまりとしてる印象だった場内も1歳の足には十分広くて、短いかな?と思ったショーも1歳の集中力にちょーうど合致していて、さすが天下のアンパンマン様…という感じでした。
やはり細々とお金を(しかも高めに)取られるのはまぁ想定内として。

初めての本物の彼らには圧倒されて思ったより反応薄でしたが、ばいきんまんがファンサをくれたりメロンパンナちゃんがタッチしてくれたりしたおかげで、「着ぐるみ怖い!!」みたいにならずはじける笑顔が見られてよかったです。

遊んだ時間は通算3時間ぐらいでしたが、疲れ過ぎた娘は帰り道中から寝始めて3時間寝ました。

ゴールデンウイーク後の平日、天気もあまり良くないながら大雨でもなく、比較的空いていたのも良かった。
娘も最高にアンパンマンが好きな時期。
今このタイミングで行けて、本当に良かったです。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?