見出し画像

陣痛、いつ始まるんだよ

長男の出産から5年。予定日近くになって、また明らかにお腹の調子が変わっています。

今はお腹がとにかくすぐに張る。内側から圧迫する感じが触らなくてもわかるし、股がキューと痛い感じが常にあり、下腹も痛くなりつつある。
そして腰痛持ちの私が大嫌いなホルモン、リラキシンが出ている感じ。
骨盤が弛んでいる感じというか、いつもはギュッと紐で縛っている骨盤なのに紐の結び目をめちゃくちゃ緩めている感覚があります。

身体の感覚が一段階変わったので陣痛が今にも来るんじゃねーかと思いながら、けど予定日にはまだ早い(といっても1週間)けどな〜、とか、どんな感じで陣痛きたんだっけ…と思いながら下の記事を見たら、こう書いてありました。
※この記事有料にしてましたが、前後半で2記事あるのでこちら(前半)は無料に戻しました。

前日まで感じていた腹痛は「おなか痛いうんこでそう」って感じの痛みだったので種類が違うな、10か月ぶりの生理痛って確かにこれっすね、生理ちゃんお久しぶりっすね、という感じでした。

今は「お腹痛いうんこでそう」まではいかないけど、生理痛よりは腹壊しの痛み寄りなのでまだ陣痛は来ないかな?と思っています。

この後予定日までも、地味に色々用事が入っていて(ギリギリまでよくやるよな…と自分でも思います。やっぱ初産と違って3人目だと安静とも言ってられない感すごい)なんなら生まれて欲しい日は予定日より数日先。
のんびり目に生まれてきてくれるとありがたいのですが。

前にも書いたことがありますが、君はどんな性格なんだろう?会えるのはとてもとても楽しみなんだけど、もうちょっとお腹の中を楽しんでくれていいんだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?