記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ちょっと夜更かしして映画鑑賞・・

こんにちは。
はらっぱです。

たまにはのんびり映画鑑賞したいなと思って、お酒と軽いおつまみを用意して、前からちょっと気になってた映画をお家でのんびり鑑賞してみました。

その気になってた映画は「怪物」。


はらっぱは安藤サクラさんが好きで、
安藤サクラさんが出演していることからこの作品が気になってました。

ここから先は少しネタバレ含みます

実際に鑑賞してみた感想は・・・

なんとも一言では言い表しづらいのですが、
すごく考えさせられる内容だったなと。

正直、最初の方はわけが分からず、頭の中は「???」でいっぱいでした。
息子がいじめを受けているの?
しかもいじめの犯人が教師?
なんてひどい話なんだと、途中は正直イライラがとまりませんでした。

でも、その後場面は教師の立場に切り替わり、
少年たちの立場に切り替わり、
少しずつ何があったのかが明かされていきます。

人々の心の奥に潜む「怪物」という存在がなんなのか。
いじめという問題にどう立ち向かっていけばよかったのか。
子供の成長との向き合い方とは。

1人でじっくり映画と向き合いたいなという時に
ぜひ鑑賞してみていただきたい作品です。

映画見終えた後って他の人の感想とか気になっちゃう

はらっぱはよく、作品を見終えた後、
この描写はどういう意味だったのか、
どうしてこのセリフを入れたのか
どうしてこういう表現をいれたのか
色々気になってしまって
検索をかけてまわりの人の考察を楽しんでいます。笑

この後もちょっと調べて、もう少し映画の世界に浸ろうと思います。

みなさんもよい週末を。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?