見出し画像

結局、自分を幸せにできるのは『自分』だけなんですよね。


幸せになるってシンプル。

自分が幸せに感じることを『知る』
知ったら『行動』して、ふやす。

昨日はこちらへ

東京ドームへ行って巨人を応援

そして
限定の牛カツ&ローストビーフ丼を
食べる

ふたを取ればよかった(爆)

めちゃめちゃ旨かった(^_^)v

今日1日を幸せな1日に
したいなら

自分が幸せを感じることを
増やす

自分の願望を自分が叶えて
あげる

自分の幸せがわからないときは
『自分の喜び』ってなあに?
と、何回も何回も自分に質問してみて。


ちなみに
僕が朝筋トレをするのも
自分を幸せにする行動。

自分が標準体重に
なりたい!と、思っている。

その願望を叶えて
あげられるのは『自分』だけ。

また、幸せを妨げるのも自分。

自分の願望(本音)を
価値観、考え方で押さえつける。

本当は◯◯したいのに
△△しなければいけない。
(してはいけない)

本当は一人でランチしたいのに
誘いを断れなかった。
断れないのは『嫌われてはいけない』と
思っているから。

本当は早く帰りたいのに
帰れなかった。
帰れなかったのは
『ダメな人と思われてはいけない』と
思っているから。

自分を幸せにするのも自分
逆に不幸にするのも自分。

心(ハート)で生きるかのか
それとも頭(思考)で生きるのか
選択するのは自分ですね(^_^)v

これも読んでね

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^_-)-☆

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?