見出し画像

簡単にあきらめない。結果が出るまで、走り続けようとおもう。

僕は一ヶ月くらい前から
筋トレを始めたのですが


筋トレといっても
とりあえず腹筋90回程度。
しかも、30回を3セット。
中学生時代、野球部だった頃の
回数と同じ(爆)

最初の30回はスムーズにできるのですが
2セット目の60回になると上半身が上がらなくなってくるんです💦

 3セット目はもっと悲惨。
10回を超えたくらいから
ほぼ上半身あがってきません(笑)


でも、今日いきなり
3セット目も、1セット目と
同じクオリティでできたんです。

これがあの『成功曲線』って
やつかなって思いました。

人の成長って、努力した分だけ
右上がりになるわけではないんで
すよね。

飛び立つ前の飛行機のように
滑走路を走る時間がある。

飛び立つことが成功なら滑走路は
結果が出ていない時間。

要は、飛び立つまで
滑走路を走り続けらるかどうか。

飛び立つ瞬間まで
自分はやれると信じ続けられるか。

このブログも
滑走路を走っている途中かな。
飛び立つ瞬間まで書き続けようと
思います。

筋トレも腹筋が割れるまで
やり続けようとおもう。たぶん。

今日も最後まで
読んでくれてありがとう😉👍️🎶

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?