コピー以外に好きなもの。
こんばんは。
とばじゃなくてとりばです。
間違えられてもないのに訂正するのは正しいのか違和感を感じるようになりましたが、もう引くに引けません。
コピー以外に音楽と映画が好きです。
音楽は最近K-POPにハマっていて、それはまた次回にして、今回は映画の話を。
映画は小さい頃から親に連れて行ってもらって身近にありました。何で好きなのかって考えるとやっぱり感動するからですかね。
もう予告で泣けます。
ぼーっと観てても2時間後には新しい世界を知ることができるのでお得感もあります。
本は自分で読み進めないといけないですからね、体力がいります。能動的な集中力が必要で大変です。なんか怒られそうな考え方ですね。
本もこれからは読みます。
私の場合、同じ作品を何度も観たり、派生する色んなことを調べたりしてなかなか進まないので、本数は人に自慢できるほど観てないんですよねたぶん。そもそも数えてもないし。でも何本以上みたらすごいみたいな基準もないのであまり気にもしてないんですが(じゃあなぜ話した)。
映画は寝なくてもいいくらい好きなんですが、それ以外に興味のあるものが特になくて、もっと色々考えて行動して自分の世界を広げないといけないなと思っていました。
でもコピーの講座で先生から、「自分の好きなものがあるならそれをとことん突き詰めてやればいい。好きなことなら何でもいい。」と言ってもらって、このままでもいいかなと思えるようになりました。とてもありがたい言葉でした。
ほかにも別の先生ですが、「学ぶとは感動すること」という言葉を教えてもらって、好きなことで感動すること、その機会がたくさん増えていくことがその後に繋がっていくんだなと考えることができました!
あれ何の話だっけ?
あ、映画が好きで、続けていけばそれがコピーを書くことにもつながるかもしれない、というお得な話でした。
好きな監督の話も今度できたら。
今日は長くなりました。
ありがとうございました。
とりば
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?