見出し画像

「そりゃないよぉ」からの「どらほー」

0対0で延長戦に突入した。10回表、阪神の攻撃を3人でおさえ、10回裏、中日の攻撃は7番石川から。
石川がアウトになり8番京田。ここで二塁打を打った。
さぁ代打は誰がくる?

太い眉、背番号7

代打、根尾くんきたぁ!!!

岐阜県民は根尾くん推しよ!

ドームに流れるサカナクションの『モス』ダダ、ダダ、ダダダダダン…
ドームのテンション最高潮! わたしのテンション最高潮!
時計を気にしながら、制服に着替え、マスクを握りしめテレビの前に正座する。
今夜は夜勤なのだよ、しかも満室御礼、一睡もできないオールナイト。
行く前の景気付けには最高じゃないか!

打ってやるという顔でバッターボックスに立っている根尾くんはしっかりとボールを見て、フォアボール1塁へ。
うん、また次がある!

ここで打順は1番に戻り、まだ1アウト。大島が打席へ。サヨナラのチャンス。握る手に力が入る。

空振り!

いいよ、まだまだ。と、


「放送時間が…」


アナウンサーがなんか言ってる。
嘘やろ?こんないいところで?
今日は地元のCBCが放送してる。延長なしか…

でもさ、今一番いいところよ。

ぶちっと画面は変わり、極楽とんぼの加藤さんが映る。

「あぁ……」声が漏れる。

ギリギリまで放送してくれたのよね。分かってる。

夜勤行かなきゃ。バスに遅れちゃう。

テンション下がったままバス停につき、Twitterを開く。

「どらほー」

勝ったんだ。大島選手打ったんだ。
あと数分あればサヨナラの瞬間が観られたのに。


ドームにいたドラファンはいい気分で電車に乗れる。
それでいい。

さて、オールナイト頑張りますか。

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。