見出し画像

『マイファミリー』鳥肌ブツブツブツブツ……

『マイファミリー』というドラマを見続け、今夜最終回を迎えた。
毎回怖くなるほど、追い詰められていく感じを視聴者にも体感させ、これほど犯人が分からないドラマはなかなかない。考察は溢れかえっているけれど、バラけている。あぁ、もうどうなるの?

始まって30分近く経っても、全く分からない。
そして、その時は来た?

31分、犯人の名前が!
ぎょえ!鳥肌が立つ。
えっ!
えっ!
えっ!

鳥肌!

となってからの、真犯人逮捕までがよく練られている。

頭良すぎる……
登場人物みんなミステリー作家になれる……

TBSの日曜9時は壮大な話を丁寧に作っている印象。キャスティングも豪華で、俳優陣の演技が物語に深みを増して、こちらの感情をぐるぐる回してなかなかすごい

後半は、怒涛の展開。そして涙。

いやぁ、満足感強いドラマでした。

すべてがハッピーエンドなんて、いつもあるわけじゃないんだよって、そうだね。

オリジナルストーリーのドラマ、脚本が素晴らしい。
物語を作るだけじゃなく、台詞、動き、表情など細かく決めていく。
来週まで引っ張る終わり方も考えなければいけない。

どこまでも、どこまでも考えているのだろうな。頭掻きむしって「あああああああ!」とか言いながら書いているのだろうか。
脚本家って……すごい(語彙力……)

楽しませてもらい、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。