見出し画像

スプーンが止まらない。体が軽くなるカレーに出会った12月17日

有楽町に用があったのだが、一歩前の東京駅で電車を降りた。
八重洲口から歩いて数分、日本橋のビルとビルの間にキッチンカーが停まっていて、6名ほどが食事をしていた。

ここだぁ。
ずっと来たいと思っていた。いつかいつかと思っていたら今月でキッチンカーでの営業は終わると知って焦った。
平日は仕事で行けないし、土曜はもう予定が入っていたし、日曜は営業していない。
しかし、今日は最後の日曜、営業すると知り迷わず行くことを決めた。

ここはチャレンジキッチン、独立開業を目指すシェフを支援するプロジェクト。

現在カレーで挑戦中なのが岐阜県各務原市出身の金武さん。
金武さんのキッチンカー「curry Sfidante」のカレーは有機栽培の野菜を使った健康、アレルギーにもこだわったスパイスカレー。
辛いよりもスパイスが効いたカレー。

おいしそうな写真、どれにしようか迷ってしまうが、前から食べたいと思っていた角煮カレーが残り1食と聞いて、そこは角煮でしょ!と決めた。


一口食べると野菜の甘みのなかにスパイスのパンチが効いて、スプーンが止まらなくなる。
角煮は味がしみしみ、カレーに味と食感のいいアクセントになっている。
添えてある人参もおいしい。

金武さんは今後東京で出店し、再来年ごろには岐阜に戻り、岐阜市での出店を考えている。
良かった、またこのカレーが食べられそうだ。
出店されたら突撃しようと思う。
岐阜のお店まで追いかけちゃうよ!

カレーを食べたのに、食後の口の中が爽やかだった。
胃もたれも全くなく、食べる前よりも体が軽い気がした。

おいしいカレー、ごちそうさまでした。

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。