見出し画像

新しいルーチン 自分との向き合い方

皆さんこんにちは。Upstreamist(原因を考えて、カイゼンできるならそこから始めよう!)を目指している 沖田なおみです。

ひょんなときに見つけたのが、この本
「いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい。」
「新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。」

題名だけて勇気づけられる(笑)

読んでみると、
新しいルーチンとして、自分との向き合い方を、教えてくれる本。

日々の暮らし、朝起きてから寝るまで、もう何年も、自分のことだけに使えない時間ばかり。。。。。という生活をしていると、
うん、自分との向き合い方、わからなくなってる。

そして、このまま10年とか20年たってしまいそうで、本当に怖い。

で、読んでみて私がさっそくやってみて、
こういうことねって思ったこと2つ。

1,モーニングノート
  朝、ノートに、心にうつるよしなしごとを、そこはかとなく・・・・書くもの。これって、やってみると、手帳術にも通じると思った。
 私は2022年から自分軸手帳を使い始めているんですが、誰かに見せるわけでもなく、書く書く書く!ということが、自分の頭と心の整理につながるという。

2,ソロ・ウォーキング
 一人時間×散歩。これはなかなか無い。意識しないと無理。
 最近、国内出張のときとか、これができるので、本当に心身に好影響で す。いやいや、日ごろから、ルーチン化しないと。。。

 
モーニングノートは、このワードでぐぐると、けっこう事例とか感想とかブログがたくさん出てきます。そしてそれら、面白いです。

気になる方は、ぜひ モーニングノート、そしてこの本、みてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?