2021、あけまして。【#note書き初め】

あけましておめでとうございます。
いよいよ2021年の幕開けです。

2020年はコロナという「目に見えないもの」と戦う大変な1年でした。

まだまだヤツの動きはとどまることを知らないみたいですが、2021年は目に見えないものと”うまく戦う”1年になれればと思います。

医療従事者のみなさん、ありがとうございます。

僕がこのnoteを書いている今も、救急外来やコロナ病棟で対応されているお医者様、看護師さんなど、医療従事者のみなさんには頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

コロナ前の生活にはもしかして戻れないかもしれないけれど、ウィズ・コロナの「新しい生活」に慣れていきたいと思います。

では、2020年のまとめと2021年の抱負を。

2020年の誰得トピックス

2020年はコロナで買い物と通院以外はあまり外出していませんでしたが、母親つながりでいろいろな音楽に触れ合うことができました。

また、コロナ禍で不登校の子たちと実際に会うことはできなかったけれど、オンラインを通してみんなでゲームをしたりできたことに時代の進化を感じました。

せっかく専門学校に入学したのに、入学式が中止になってしまったのはちょっと残念でした。
軽くオリエンテーションがあって学校は5月末まで休校に。
6月に久しぶりに学校に行ったときは違和感のかたまりでした。今はだいぶクラスに馴染めてきましたが学校行事がほとんど中止になっているのでちょっと悲しいです。

今年は花火大会も盆踊り大会もなかったのもあって季節があっという間に通り過ぎた気がします。
やっぱり季節の風物詩って大事なんだと感じさせられた1年です。

成人式…。

こう見えても20歳になりましたので成人式があるわけですが、延期か中止かを検討しているとのこと。

残念ですが、もし開催されてコロナになってしまったら晴れ舞台が台無しになってしまうのでこれもこれで仕方ないと思います。

2021年は新しいチャレンジをしよう

いろいろ大変な1年だったからこそ、今年は何か新しいチャレンジをしたいと思いました。

2020年はオンラインがけっこう発達してきたので、それと僕の特技である「パソコン」を融合させた新しいチャレンジをしてみます。

その名も!

パソコンセンターtatakumi です!

某ファッションセンターみたいだけど、Zoomでオンラインパソコン教室をやってみようと思っています。
パソコンセンターだけどパソコンは売っていません。ごめんなさい(._.)

うまくいくかどうかはわかりませんが、あきらめずにコツコツやっていきたいと思います。

今年も応援よろしくおねがいします!

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?