見出し画像

「新しいボードゲームと安いお肉」 2021/03/17

朝のミーティングでメニューを決めようとしたけれど、
やっぱりスーパーに行ってから決めようということになり保留。

本日は見学の方もいらしていたので、
せっかくなのでその方も交えて新作のボードゲームを
説明書を読みながらプレイ

画像1

説明書の内容を読みながらだとわからないことも出てきたりしたのですが
「これはどういう意味かな〜?」
「これはどうしていくってことかな〜?」
なんて話しながらルールを解読し、ゲームを進めていきました。
こういうやりとりが読解力や表現力に繋がっていくんだろうな。

そんなこんなで勝敗が決まり、負けた人が買い出しのエコバッグを持つことに。

画像2

今日見学の方に持たせちゃいました〜(笑)
だがそれもいい。フェアな精神が大事ですからね。

スーパーに行ったらお肉に割引シールが貼ってあり、
今日の予算で買えるぞってなって購入。
ウキウキしながら調理をし生姜焼きの完成🍳

画像4

画像3

いい匂いをさせていたので食べてみると
「硬って〜!」
全く噛みきれず(笑)
だけど美味しくいただきました✨
安いお肉にはこれからは警戒しないとねって😉

その後も対戦ゲームなどで遊びながら過ごしました。

画像5

画像6

スクールの終わりの時間も意識しながら遊ぶボードゲームを選ぶってのも
大切な力なのかなーと思ったり。

まあ何はともあれ楽しく過ごせることが一番かなと。
大切なのは安心して過ごせることですね。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?