心のアンテナがね。

人生、イロイロ・・・

人は苦労した分、涙を流した分、その人の輝きに変わると思っている。


ものすごく警戒心のある人に出会った。

その人は、魅力の塊で、努力してきたからなんだろうな〜って思い

『幸せになりそうなキャラだね!』って言うと

驚くことに

「幸せになれないと思っているのに・・」って言った。


仲良くなるにつれて、トラウマなのか、なんとなく傷つく事を恐れて、あるラインからは境界線を持っているように感じた。

何故か、私はその人に

『私、傷つけないよ』

って、ふいに言葉を発していた。

心から。魂から。直感が働いた。

人のトラウマって消えるものでは無く、緩和するもので、消す事は難しいと思っている。そして、その緩和する時間も個人差がある。

そんな私にも、トラウマになっている事がある。

私自身は、トラウマを経験して、内観して自分の経験値に変換することで

嘘偽りの無い本心からの言葉が生まれるようになったと思っている。


信用して、裏切られた時のトラウマはきつい・・・。

だから私は、自分がされて嬉しい行動をしようと思っている。


私は、人の心で遊ぶような事は絶対にしない。

『私、傷つけないよ』って、言葉は

自分でも不思議なくらい

伝えなきゃ! って感じたのだろう。

言霊が宿る。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?