見出し画像

【Sexy Zone】これは聞くべき!隠れ名曲なカップリング曲【ファンじゃない人も必見】

みなさんこんにちは。Narumiです。
本日はSexy Zoneのカップリング曲について書きまーす!


セクゾのカップリング曲、いくつ知ってる?

カップリング曲。それは、シングルCDにほぼほぼオマケみたいに入ってる曲たち。アルバム曲じゃない、ちょっと微妙な立ち位置。

だがしかし、セクゾのカップリング曲を侮るなかれ。

我らがSexy Zoneのカップリング曲は、下手すりゃ「これシングルで出せる出来だろ!!!」と言いたくなる良曲ばかりなんですよ。

シングル買わないとほぼ聞けないし、セクゾはライブでもあまりカップリング曲を歌わないことで有名らしい(菊池風磨談)。

これ、めっちゃくちゃもったいなくない?

ファン以外の人にもセクゾの曲の良さを知ってほしい……。
シングルもアルバム曲も、もちろんいいんだけど、カップリング曲に限って、「セクゾのファンじゃない人」もハマリウスしそうなものが多い気がする……。

というわけで、「セクゾファンじゃない人」にこそ聞いてほしい!という曲を、私の独断と偏見で(つまり私の好きな曲)紹介します!!


私の独断と偏見で選んだオススメカップリング曲6選

1.High!! High!! People  

収録シングル:Lady ダイヤモンド 初回A・B・通常版

これは初期のカップリング曲の中で私が一番好きな曲です。
メンバーの声がまだ幼くてカワイイ!また、ちょっとへこんでる時に聞くと元気になれるような歌詞なところもおすすめ。聡ちゃんの伸びやかなボイスが個人的には最大の推しポイントです!


2.キャラメルドリーム

収録シングル:よびすて 通常版

実は私が初めて聞いたカップリング曲。THE ジャニーズアイドル感全開のキラキラした雰囲気のメロディーが好きです。歌詞は若干トンチキソング寄りかもしれない……笑


3.君だけFOREVER

収録シングル:よびすて 初回A・B・通常版

こちらはメンバーの中島健人くんが出演していたドラマ「ガードセンター24 広域警備指令室」の主題歌。少し切ない感じのイントロからのケンティーの歌いだしが最高。サビはもちろん最高 of 最高。これ、なぜシングルじゃないの!?と思わずツッコミたくなる良曲の一つです。(余談ですが、「自分が出演したドラマ・映画の主題歌は大体カップリング曲説ある」と健人くん本人がラジオで言ってました。そんなことないけどね!笑)


4.星の雨

収録シングル:イノセントデイズ 通常版

私の2大推しカップリング曲・その1。この曲は本当に聞いてほしい曲。メンバーの歌声はもちろん、メロディー(というかinstの音)が神。初めて聞いた時、鳥肌立ったもん。笑
もうね、ウユニ塩湖のよくある写真が想像できたもんね(この記事のヘッダー写真みたいな)。
ちなみに、イノセントデイズは初回A・Bにそれぞれ収録されている「ベイビーロマンチカ」「Twilight Sunset」も神曲なので、そちらもぜひ!


5.冬が来たよ

収録シングル:カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 通常版

私の2大推しカップリング曲・その2。メンバーの歌唱力が遺憾なく発揮されている一曲です。とにかくサビのふまけんが尊い。最後の聡ちゃんの声は優しさが溢れてて、尊すぎて涙出てきました。笑 イントロからもう体感温度が寒く感じられてイルミネーションが見える……(幻覚か?)これはマジで聞いてほしい一曲です。


6.BON BON TONIGHT

収録シングル:麒麟の子/Honey Honey 通常版

今まで紹介してきた曲とは系統が違いますが、これはマジでライブで聞いてみたい一曲。一気に大人なセクシーさ出してきたな!って感じで、最初に紹介したハイピーと聴き比べるとめちゃくちゃ成長したなSexy Zone!と100%思うはず。サビのメロディー、歌詞もとってもキャッチ―。大人Sexy Zoneの真骨頂ともいえるのではないでしょうか。
初回A盤収録の「天空のロイヤルブルー」、B盤収録の「DREAMLAND」も合わせておすすめです!


今回は6曲に絞って紹介しましたが(6曲に絞るのほんと難しかった)、ここで紹介した以外もマジで神曲ばっかりなので、ぜひ聞いてみてください!!(本当にジャニーズは商売上手だよね。笑)


今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?