ハサミでジョキ

🌸ハサミでジョキ✂️🌸

春先息子も初ジョキ

これで、
わが子2人とも
やってくれました笑

そして2人とも
最初の言葉は
『ぼくわからん』
『しらない』
『どっかにひっかけたかなぁ?』

息子の時にもしましたが、
今回は娘。

うふふふ🤣💕
ペップトーク。

『このズボン👖の布さぁ、
切ってみたらどんな感じか気になるよねー
お母さんが子どもやったら切ってみたいって
思うかもー(受容)

娘○ちゃんがもし切ってしまってても
その気持ちはわかるし
違うなら違うでいいんやけど(承認)

もし切ってたら正直に話してくれると(行動)

お母さん嬉しいなぁ。(激励)』

息子『お母さん、正直って本当のことを言うって言わないと娘◯ちゃんわからんかも』

🤣🤣🤣

娘『本当のこと、、
切っちゃった😢
ごめんなさい』

『そっかぁ、どうしたかったん?』
(未来質問)

娘『切ったらどうなるかやってみたくて。』

『そっかぁ、、どうやった?』

娘『やらんほうがよかった。』

『なんで?』

娘『ズボンはけへんくなったから』
息子『でもさ!布切ってみたいって思うよな〜僕もやっちゃったことあるし。切るのは紙だけの方がいいよー』

(お、息子のペップトーク笑)

『布切りたいもわかるし、
布切る用のハサミもあるし、
紙でも布でも切りたいときは
切っていいやつか考えて、
切っていいやつないか聞いてね。』

2人『わかった🥺』

『2人がやったことないこと、
やってみたいって思ったことは
嬉しいし、
これからもやりたいこと
応援📣するから相談してね😊💕』

朝からほっこり😊💕
NICEペップ❤️

PS、心残りはこの会話を旦那が聞いていないことーーー🤣
家庭内ペップトーク普及協会としては惜しい❣️笑
息子がスーパーペップなので、
旦那も少しずつペップになってきましたよ😝笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?