子育てペップトーク

はじめまして!

ペップトーク普及協会認定講師

乾倫子(ミチティブ)です。

仕事をフルタイムでしながら、

6歳4歳の兄妹の子育て真っ最中!


ペップトークとは、

相手のやる気を引き出すまほうの言葉かけです。

どんな風に使うの?というのはまた書いていきたいと思います。


ペップトークの研修や講演をさせていただく中で、

さまざまな子育て世代の皆さまに

『ペップトーク、すごいいいし、使っていきたいけど、自信がなくて。』

『聞いた時はやろうと思うんですが、、なかなか実践できなくて。』


という声を聞かせていただくことがあります。


よーくわかります。

私も、実際、ペップトークの講師ですが、わが子相手にペップトークするのはとても手ごわいからです。

『あー何であんな言い方したんだろう。』

『あそこまで言わなくてもよかったなぁ。』

と思うことも多々あります。


でも、それ以上にペップトークを使うことで

『この笑顔が見たかった!』

『ペップトークを学んでいてよかった。』

と、思うことはもっとたくさんあります。


ぜひ、子育て仲間の皆さんと共有したい!

そんな気持ちではじめます😊


日々の生活の中で

ペップトーク子育てをするポイントや

ペップトーク子育てで良かったことなどを

ここで発信していきたいと思います!

今後ともよろしくお願いします✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?