見出し画像

落ち込む時

自分のやることなすこと
全てが嫌になって
自己嫌悪に陥って
ベッドの上でひっそり泣くことがある。

人に発してしまった失礼な言葉
相手の気持ちを素直に受け止め
られなかったとき
ぐーたらして
生きる意味がわからなくなったとき。

あー、私はなぜ生かされているのか
なんのために生きているのかって思うことは
多々あるけど、親が悲しむのは
間違いないしヘタレの甘え根性だから
家族に会えなくなるのも悲しいから
ただ息をして生きていきますよ。

きっとね
がむしゃらに時間を使っていないから
時間がありすぎるからこんなふうに
思うんだろうね

倒れてでも何かをやる根性もないから
何を為すこともなく
誰かに必要とされていると
自身で思うこともなく
勝手にウジウジ蛆虫。
人間いずれ消えるんだから
時間は有限なんだから
胸はれることやれよ。
ってnote書きながら
自分に言い聞かせていたら
落ち着いてきた。

さぁさぁ360文字もぶつぶつ!
ベッドから起きますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?