子どもの日に思う

私には2人の子どもがいる。
長男は最近結婚して所帯を持っている。
下に26歳になる娘がいる。
2人とも大学を卒業して会社員をしている。
一応、親の責任は果たしたのかなと思う。

しかしながら、今回の破産の件では大変迷惑をかけてしまった。特に娘には結婚資金として貯金をしていた200万円を借りる事になった。早いうちに娘に返さなければと思っている。

その彼女はこの連休になぜか行き先も告げず、一人旅に出ると言って昨日家を早くに出かけた。妻には連絡があったらしいから、家出ではないだろう。
長男はお嫁さんを連れて前半の連休に遊びに来た。

長男も娘も嫁さんも、こんな情け無い父親を見てどう思っているか。とくに嫁さんは自分の方に火の粉が降るのを、心配しているのではないだろうか。

人生山あり谷ありであるが、子どもたちには順風満帆な人生を歩んでもらいたい。


万が一サポートして頂けたら、再起に向けてありがたく使わせて頂きます。