見出し画像

Number_i"GOAT"のカップリング5曲の感想を今さらながらお伝えします。

こんにちは。人生で初めてファンネームを与えられたtomomiです。その名も"iLYs"ですよ♪

先日、Number_i単独ライブが無事に終わりましたね。
行けた方が羨ましいです♪

ちなみに私は44歳で特に神宮寺くんが好きです。(他担のかた、ご容赦ください、笑。もちろん"きしひら"大好きです。)

実は「GOAT(通常盤)」のCDも持っています。

ライブでも全曲歌われたようですが、今回は今さらながら、GOATのカップリング5曲について、感想をお伝えします!


"Blow Your Cover"

最初のカットを見て思いました。

「ん?俳優さん起用したの?」

とんでもない。ジンくんではないですか。ジンくん、フツーに俳優みたいですよね。(本当に、俳優さんかと思ったんですよ!)

おやおや、"GOAT感ゼロ"ではありませんか。

しかも、なんだかセクシーな予感。
これは"禁断ソング"ですね。うんうん。

アイドルでこれは絶対にできません。
女性ダンサーと、絡みまくってますよ(ひえ〜〜)

これは、オトナ男子に華麗にシフトした芸術作品だと思います。
女性ファン離れを恐れて守りに入っては、アーティストとして脱皮できませんもんね。

それにしても、ジンくん!女性が隣にいると、より輝きが増しますね。なんか、より美しいですよ。(当方40代既婚のため、余裕があるフリをする)

あと、以前も書きましたが、歌い出しの声が「飛鳥涼さん」そっくりで感動しました。(私が10代の時、最大の推しがC&AのASKAさんでして・・)

この曲のMVが発表の頃は、Number_iに沼る前後だったので、ジンくんのしっかりした声に、とても驚いたのを覚えています♪

"Baby now, blow your cover
Baby now, blow your cover
儚いほどまた溢れだすから"

最後の方だけど、ジンくんのここ、優しすぎる。。。
1回目は英語の部分だけなのに、2回目はなんだか、ジンくんの思いが溢れ出ていてエモすぎる。

そして岸くん。なんか、岸くんがやたら色気がある感じで、なぜか見ているこっちが照れてしまうというか。。。超イケメンな"じぐひら"を凌駕している時、結構ありますね!

そして平野くんですね。

バスタブのぶくぶく・・・あんなに綺麗に沈める人、いるんですね。
そして、女性ダンサーに囲まれまくって、世界中から悲鳴が聞こえてきましたよ!(笑)

平野担様には申し上げにくいですが(?)、しょうくんは、こういうのチャレンジしてみたかったのではないか、と思いました。

平野くんの美しさ、めちゃくちゃ際立っています。


"Is it me?"

ラテンっぽい曲調ですね。
岸くん、イメージ合ってます。歌い出しもさすがです!

しっとり大人なイメージで、どんどんお兄さんになられているんですね♪

そして何よりもジンくんのラップ、超似合ってる!

"Hey, Slowly
時が溶けるような
Softly 重なるこの瞬間
言葉よりも深く Moving
鼓動が共鳴する Our beat"

相変わらず、真っ直ぐ歌うの、誠実さが伝わります♪

そして"ディーパーディーパーな、しょうくん"。さすが。
deepというワード、なんでこんなにピッタリなんでしょう。

これは、アイドル時代ではなかなか手を出せない雰囲気の楽曲ですね。

"Midnight City"

こちらは逆にアイドルっぽさが残ります。

やっぱりアイドルだったからこそ、GOATとの対比でこんな曲も歌えるのは、
世界中で彼らだけだと思います。

ティアラの方に届け!な楽曲ですね。タイトルもおしゃれ。

ジンくん、こちらもラップいいですね。低い声もすごくかっこいいです。

"FUJI"

"まずはワンバース"

これがすべての始まりでした。

すみません。コレに全てが詰まっていました。
神宮寺勇太さん。私の目と心に飛び込んできてくれましたね。

この記事でも、私が初めて"ワンバース"を受けたことを書いています。

"FUJI"に関しましては、神宮寺さん抜きに語れないですね。

ちなみにあるファンの方の動画 があるんですが、閲覧注意です。
平野担、岸担、準備できてますか。ジン担になっちゃいますよ(!!)

私この映像を見て、人生で初めて本当に「射抜かれる」ということを経験しました。

「ほら、俺、サングラス取っちゃうよ?? ほら。」
的なあの微笑み、なんなん!!????

サングラス外し、日本一でしょ。
てゆーか、これって、「キャーキャー言われ慣れている欧米男性」のような
余裕を感じます。日本人離れした余裕ってなんなんでしょう。

しかもグラサン外し後の微笑みは、またもや女神みたい。

亀梨くん?YOSHIKI ?いやいや、河村隆一??(笑)
ロックスター感、半端ない。ロングコート似合いすぎ。

手と指先だけの動きだけで、ものすごく自身を大きくみせ、魅力をひきつけるのすごすぎませんか。

圧倒的存在感の平野くん、ダンスも歌も大エースな岸くん。

この二人がいるのに、神宮寺くんの魅力はめちゃくちゃ独創性があります。

そして、しばらく気がつかなかった大事なこと。
CD買ってWALK MANを聴きながら。。。

私:「あれっ、最後誰かが"ヤバすぎるよ"って言ってる気がするんだけど、気のせいかな。」

夫:「えっ、心霊現象的な?」

私:「・・さすがにそれはないけど(笑)。歌詞には書かれていないんだけどね。多分この雰囲気、平野紫耀くんだと思う。」

うわー。さすが平野くんだなぁ。
覇王っぽいから、余計ゾワっとするんだよなー。

まだこの時点で歌割りをあまり把握していませんでした。初めてMステ見た時も、この細部までわかっていませんでした。


・・ ハイ。神宮寺くんでした。

これを知った私、膝から崩れ落ちたのは言うまでもありません。


"Rain or Shine"

"GOAT(通常盤)"では最後に収録されています。

"大人おしゃれな曲"ですね。寝る前に聴くのに一番おすすめですね。
あと、FMっぽいのがいいですね。

夜か、日曜日の午後が似合うかな。

GOAT(通常盤)の順が、
GOAT→Blow Your Cover →FUJI→Rain or Shine

なんですが、"動と静"の対比がすごくて飽きません。

アップテンポと、スローな感じと、見事なバランスですね。

番外:ジャケットのビジュアルについて

ぱっと見、「鬼滅の刃」かと思いました。(みんな学生服着てるのかと思いました、笑)
やっぱり炭治郎は、しょーくんですね。鬼滅の刃をおしゃれにすると、こんな感じ?(あっ、LVのダミエでしたね。。。)

ジンくん、これ「佐藤健さん」にそっくりすぎませんか。ジンくんはいつも似ている人がイケメンで、脳が追いつきません。

そして、岸くん。
この岸くんエロい!

耳付きハット、こんなに似合うんですね!GOATの最後で、「ぶっ飛んでぇ・・」と振り返る岸くん、爆イケでした。
(危うく、岸担になるところでしたよ・・・笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?