見出し画像

Number_iファン44歳、チケット無いけど有明に行ってみた。

こんにちは。新米"iLYs"のtomomiです。

iLYsの皆様、「ありあけ」というワードにお心当たりはありますでしょうか。(無い人、いるんかい!)

6/18-20の3日間、Number_iが初めての単独ライブを有明アリーナで開催しました。ファンにとっては聖地になりそうですね。

無事に終わってよかったですね。お三方、本当にお疲れ様でした!!

そして最終公演の日、私はチケットもないのに、思わず現地に足を運んでしまいました!!!


有明アリーナに、とりあえず行ってみた

6/20 有明アリーナ

こちら最終公演の夜の部を絶賛心待ちにしている、
ただただ羨ましいiLYs様たちです。


有明アリーナ、"ナンバリング"の表示

まだ入場前だったのかな。ものすごい人たちでした。

体感ですが・・・

女性 → 98%
・平野担 → 80-90%前後
・"お姉様系iLYs" →(40代以上ぽい人) 20-30%

現地に行くだけで、いろんなことがわかってきますね。

有明アリーナのサイドで、待機するiLYs

みなさん、うちわとか撮影、本当に楽しそう♪

私はチケットないですが、みなさんの楽しそうな姿を見てハッピーでしたよ♪

そもそも有明アリーナに行った経緯

私は東京の"豊洲"というスポットがとても好きで、年に4-5回くらい毎年いきます。レインボーブリッジのシービューがまぁ最高で、TOKYOナンバーワンの景色ではないかと思うくらいです。

・・私ごとですが、今人生迷走中でして・・・豊洲の海を見ながら、しばらくボーッとする時間をとっていました。

そして、有明は豊洲の「隣町」ということで、足を運びました。


"有明の君へ"

新豊洲駅付近のバス停の平野さんの広告

「ありあけ」という言葉を聞くと、百人一首の歌を思い出します。

あさぼらけ ありあけのつきと みるまでに よしののさとに ふれるしらゆき                            坂上是則

古今和歌集

現代訳ですと"夜がほのかに明けるころの、明け方の月かと思うほどに、吉野の里には白雪が降り積もっている。"ということらしいです。

そしてもう一句。

今来むと 言ひしばかりに 長月(ながつき)の
有明(ありあけ)の月を 待ち出(い)でつるかな
                              
素性法師

古今和歌集

現代訳は"「今すぐに参ります」とあなたが言ったばかりに、9月の夜長をひたすら眠らずに待っているうちに、夜明けに出る有明の月が出てきてしまいました。"

ちょっと無理矢理ですが、キンプリ脱退報道から、"GOAT"リリースまでの長い長い1年を表しているような歌ですね。(やっぱ、こじつけですかね、笑)

私ごとですが、小学校と高校の頃百人一首をちょっとやっていまして。
歌は全然味わうことはないのですが、「取る専」で都大会に出たこともありました(!)

ちょっとカッコつけてnote記事にしてみました(笑)。

あと「有明」は、あの「3.11」の時に、たまたま私が居合わせた場所でした。なんか「有明」というワード、自分に関連してきますね。

今度は、参戦したい!

最終で全国ツアーのアナウンスがあったそうですね。(予想していた方は多いと思います)

埼玉って、スーパーアリーナでしょうか。

正直まだファンクラブ入っていないんですが、キャパが大きく当選の可能性が多少見込めるなら、入ろうかなぁと思っています。

人生でファンクラブに入ったことがないんですよ!
ファンクラブに入るの、ちょっと憧れています♪

そして、そして、フルアルバム!

これ、めちゃくちゃ楽しみですね。
神宮寺くんプロデュースの"INZM(イナズマ)"って曲、絶対かっこいいでしょうね。OK-Complexみたいな曲かな?と想像してみたり。


私はNumber_iと藤井風さんが今、絶賛「大推し」なのですが、
8月末の日産スタジアム、当たりました!(風さんのライブ)

風さんのライブは次で3回目なんですが、とっても楽しみです♪
(藤井風さんについても、どこかで記事にしようと思います。)

大好きなアーティストさんを生で見ることができるって、ものすごく幸せですよね。

今回行けなかった方、次は参戦できますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?