見出し画像

Number_iのミニアルバム後半3曲の感想。by44歳主婦

Number_iのミニアルバム"No.0 -ring-" (初回限定版)を購入した44歳のtomomiです。

今回は収録されている7曲のうち、後半の3曲について感想をお伝えします!


#05  i   : 平野さんプロデュース

なんて素晴らしい曲なんでしょう!!

Number_iの讃美歌って素敵すぎませんか。
皆さんの優しさ、しかも彼らの「ウソがない、まっすぐな愛」というものが感じられる美しい楽曲です。

この曲、平野くんぽいですよね。
本来の平野紫耀って、こんなにも壮大で愛に溢れている!

平野くんてものすごく愛がある人だと、最近私も知ってしまいましたが、
この曲ほど、本来の彼の姿なのではないでしょうかね。素晴らしすぎて、、言葉がありません。

そしてジンくんの「君の周りの誰かが
悲しい顔をしてる
何ができるかわからないけど
何かやるまでとまれない 」

この部分。。。。泣ける。。。

私、高校生の時色々悩んでいて、もし10代の時にこの曲に出会えていたら、
きっと心が救われていたと思います。

ジンくんの優しいお人柄が真っ直ぐ伝わる 、素敵なお声とメッセージですね。

この曲、いろんな人に届くといいですね。みんながこんな気持ちを持っていれば、素敵な世の中になっていきますよね。


#06  Banana  : 岸さんプロデュース

岸くんの歌い出し、英語の発音の良さ。これ、本当に日本人ですかっていうレベルのようですね。
なんかジャスティンビーバーっぽい、スーパースターな予感ですよ!

おしゃれな曲ですよね。
こういう曲、最近あまり聞かなかったような気がします。

そして後半の岸くんの歌い方、
「If we share the "Banana"
I just wanna be with you
By your side, all the time
In this lazy love
An easy breezy life
Let's find our way anew」

このあたり、本当に外国アーティストのようで、しかもまたもや聞いたことがないような歌い方。

岸くんプロデュースの3曲の中で、一番、岸くんっぽい楽曲だと思いました♪


#07  夢の続き :  神宮寺さんプロデュース

さすがの神宮寺様!
このイントロ聴いて90年代前半を想像した方は、私と同世代ですね(笑)。

神宮寺くん、90年代好きなのかな(笑)。ただただありがとう!

これは私の勝手な意見ですが、

神宮寺くんの声って、飛鳥涼さんに似ていませんか。
ちょっと鼻にかかった中低音。Blow Your Coverの歌い出しでも感じたんですが。

・・・私「平成の最大の推しが、CHAGE&ASKAのASKAさん」なんですね。
だから、神宮寺くんが若き日のASKAさんのように思えてしまうのです。(雰囲気も割と似ているような気がします)

すみません。

「平成の飛鳥涼、令和の神宮寺勇太」が、私の人生を刻んでくれているのです(笑)。

Number_iの楽曲で、まさかの90年代的ソングを聴けるとは、全く予想外でしたが、しっとり歌い上げる岸くんも相変わらずすごいです。

「どうか 聞かないでほしい
どうか 涙みたいに 」
この掛け合い、まさにCHAGE&ASKAじゃん!!

個人的に、いろんな意味で最高な一曲です。


アルバム全体を通して

まずはこのアルバムを購入して本当に良かったです。
インスタライブの岸くんの言葉を信じて良かった(笑)。

7曲とも素晴らしく、全曲シングルカットレベルではないでしょうか。お世辞抜きで。

そしてこのアルバム楽曲に順位づけするのは、かなり愚行だと思いますし、全部の曲が素晴らしいのですが。。。

3位:SQUARE_ONE
神宮寺推しの私がこれを3位にするのは。。。これが3位かよ!と突っ込みたくなる順位ですね。・・・実質1位ですよ!(笑)

今のところ、Number_iで最もセンスがある曲だと思います。フェスで聴きたい曲ですね。夏フェス。。。活躍がとても楽しみですね♪

2位:BON
これが2位なら、1位って何?というくらいの曲ですよ。GOATを超えてくる楽曲がすぐにやってくるとは思いませんでした。WALKMANで聴くと、いろんな音が鳴っていて、とんでもなく聞き応えのある一曲です。

今のところ、Number_i の芸術賞的な楽曲ですね。Mステの初披露の衝撃はしばらく忘れられません。

1位:No-Yes
これはBON以外で最も人気がある曲だと思いますが、1位にした理由は

私の感情が最もエモーショナルになれたから♪

なんかこの曲、泣けませんか。
この曲が一番、彼ららしい爽やかなイメージですよね。

サビを歌う順が良い。

岸くん→平野くん→神宮寺くん

どんどん切なくなるモードになっていますよね。すごいなぁ。

30年前に戻って私がこの楽曲に出会えていたら、
「今年の夏ソングはこれで決まり!」
「なんかこの夏、カレシできそう!」
と思っていたでしょう(笑)。

私の心を30年前に一気に戻してくれた魔法の一曲に、ありがとう!!!

”花びらが舞う日に"聴きたい!

発売前からタイトルが素敵だなぁと思っていた楽曲です。
残念ながら通常盤でしか聞けず、ネット系では一切聞けないのです。

しかもこれ、神宮寺くんプロデュースじゃないですか。
さすがだなぁ、という感じですね。

噂ではこの楽曲もとても素晴らしいとのこと。

聴きたいけど聴けない。でも歌詞はネットに出ているので
想像だけしています。

今どき、「どんな曲なんだろう。。」って想像を膨らませられるなんて、なんか幸せですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?