見出し画像

Number_iに絶賛沼り中な44歳主婦の話。

ピューン、ピューン、ピューン、

2024年の幕開けファンファーレのような楽曲。
わずか数ヶ月前の私は、まさか若き3人に沼ってしまうとはその当時は知る由もありません。

King&Princeを脱退した平野さん、神宮寺さん、岸さんのアーティストグループNumber_iに、どハマり中の40代主婦でございます。


GOATに夢中な今春。

Number_iのデビュー曲、 GOAT

2024年1月は、ラジオの広告枠でちょこっと聞く日が続いていました。当時は仕事が立て込んでおり、彼らについて特に動向をチェックする、ということは一切ありません。

しかし、"このGOATという曲、攻めすぎてないか!?"
"ファンはついてくるのか、新規ファンはつくのか"

ということは少し気になっていました。

4月中旬、Mステに降臨

3月末辺りから、突然Number_iが立て続けに地上波音楽番組にで続けているニュースを聞きます。

ある日のミュージックステーション

「来週は、Number_i登場!」
というのを知り、

「キャー、きゃー!!Number_i出るよ♪ 来週絶対見る!」

と、すでにファンに近い状態になっていました。

夫は「ん?なに、ナンバーアイって??」と言っていましたが。(そりゃそうだ)

そしてMステ当日。床掃除をしながら何気なくつけてたテレビを見て気づく。

「あ、そうだ、そうだ。Number_i  Mステ出るんだった。忘れてた」

王子から、ロックスターへ?変貌を遂げた3人に驚愕

どうやら今日は2曲披露するらしい。そして1曲目を披露する彼らの姿にびっくり!!

平野くんの破壊力あるグラサン姿はまあ良いとして。。。。
この人って、確か神宮寺くんだよね。ええっっつ!!!!

あまり神宮寺くんを知りませんでしたが、まるで別人でした。
やや薄めのサングラスつけてて、なんかヤバいです。

しかも歌い出しは彼が担当。想像を超える低くて通る声にさらにビックリ。

"王子様よりの王子"だと思っていた神宮寺くん、、、何者???

岸くんもヤバいし、岸くんてこんなにカッコよかったんだ、と思った瞬間でした。(今頃気づいてごめんなさい)

「FUJI」という曲を歌われたのでしたが、「X JAPAN 」かと思いましたね。少し治安悪めですが(もちろん演出上)、グラサンかけても全然悪い感じがなく、この時点で彼らの人の良さを私は無意識に感じ取っていたのかもしれません。

そして2曲目のGOATも見事に踊り切りました。

沼るどころか、「推し」まで見つける♪

平野くんを追いかけようと思ったが、飛び込んできたのは○○くん。

Mステ後は、毎日のように「GOAT」のミュージックビデオを鬼リピートしてしまいました。やはり平野くんを見ないのはもったいない!


平野紫耀くんがジャニーズを退社するニュースを知り、私はもっと彼に注目すればよかったと思ったのです。年齢的にアイドルに夢中になるのもなぁと思っていましたが、それもおかしな話ですよね。

これから「世界のヒラノ」になる。
彼をほとんど知りませんが、彼がものすごく強いオーラを持っているのは、無知な私も感じておりました。


ラジオでしか耳にしなかったGOAT。MVだとまた違った印象ですね。

・・それにしてもさっきから、ある人がどんどん目に飛び込んでくるんですが。

そう、王子様な、神宮寺くんです!

キンプリの中で個人的に一番イケメンだと思っていましたが、ほとんどキャラクターを知りませんでした。

5人体制ではあまり目立っていなかったのかもしれませんが、3人になったら、一人一人がちゃんとスポットライトを浴びています。

特に私同様にキンプリ時代を知らない人は、神宮寺くんを見てさぞ驚いたことでしょう!

背も高いし、声がしっかりしてるし、指先の動きとかとても丁寧。

まだこの時点でも神宮寺くんのキャラクターは未知だったのですが

「信頼・誠実・骨太」

そんな言葉を彼から受け取ったような気がしました。

しかもコーチェラでの神宮寺くんの歌い出しは、プロそのもの!

思った以上に、神宮寺くんの魅力と実力が凄すぎて
私はすっかり「神宮寺担」になってしまいました。

・・・つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?