見出し画像

Number_iを大好きになって2ヶ月。by44歳主婦

こんにちは。毎日Number_iを追いかけているtomomiです。
2ヶ月前のMステ出演あたりから本格的にハマっています♪

5月末に発売したミニアルバムも購入しましたよ!全曲、めちゃくちゃ良いです♪買って良かった!(岸くんのインスタライブでの言葉が後押しになりました。岸くんありがとう♪岸くんの素直なところ、良き。)

3人の魅力にどハマりしている44歳主婦ですが、楽曲を聴きながら・・

「ココって、たぶん○○くんだよね!?」と、
声から誰が歌っているのかを推測するのがとても楽しいです♪
(結構、聞き分けられるようになった、笑)


大好きな3人についての印象

King&Prince時代は正直アイドルということもあり、私は追いかけていなかったのですが、5人の紅白ラストの「ichiban」を聴いて衝撃を受けました!

そこから脱退する3人を応援しようと思っていたところ、応援どころか、いつの間にか「大ファン」になってしまったのです。

平野紫耀さん


もちろんキンプリ時代から知ってはいました。24時間テレビの主演ドラマも当時見ました。・・・確か高校教師役だったんですけど、愛嬌があって素敵な先生だなぁって思いましたね。彼の魅力が少しわかったような気がしました。


まずは平野くんについて。

大谷翔平、羽生結弦、その次は?
もう、平野紫耀でしょ!

すでにそんな存在になりつつありますよね。圧倒的カリスマ性があり、
いよいよ「令和のマイケルジャクソン誕生か」といったところかも知れません。

Number_iでは「平野一強体制」で進むのかな、と思ったのですが、
岸くんや神宮寺くんがセンターでも違和感がないですよね。
なんてグループだ!!

もしかして、平野くん自身の方針なのかな。平野くんは何をしても、そして何もしなくても目立ってしまいますよね。

だからこそ、他の2人ができるだけフォーカスが当たるように、上手に立ち回っているのではないかと最近思います。

ジャニーズ事務所の話で言うと、私は子供の頃、光GENJIの諸星くんが大好きでした。個人的に、平野くんはそれ以来の本当にキラキラ光るアイドルだと思いました。

「BON 」でジャパニーズカルチャーを世界へ。
「i 」では彼が持っている深い愛。そして本物の愛。

平野くんは、ただのキラキラアイドルだけではなかったということですね。

そして、彼の嘘のない、ピュアな人間性に

本当の意味の「光る君へ」と言う言葉を、勝手に捧げたいと思います。
(私、神宮寺くん担当ですが・・・)

岸優太さん


バラエティでものすごく面白い印象がありますね。鉄腕DASHの起用は、彼のまっすぐで一生懸命なところからではないでしょうか。鉄腕DASHがお気に入り番組の私の母は、岸くんが好きだと思いますね。そしてichibanでの歌い方でその多才ぶりもわかってしまい、とにかく驚きました!


岸くん、ごめんなさい。私初めて彼を見た時、なぜジャニーズにいるのかわからずにいて、「お笑い枠」の方だと思ってました。(すみません!)

数年前の私に、今の私が、「あなたは数年後、岸優太くんに魅了される」と言っても信じないでしょうね。

しかし"ichiban"のMVを見て、彼のダンスと歌のうまさに少しづつ気がつき始め、見方が変わっていきました。

極め付けはやはり"GOAT"の「タックシー乗るのにーもっ」のところですね。事前に"ichiban"を知っていて良かったです。もし知らなかったら、私、卒倒してたと思います!本当に。

そして岸くんは歌もダンスも両方とも、メンバー内でトップではないでしょうか。平野紫耀がいながらも、「大エース」は岸くんなんですよね。

よくジャニーズファンの方が推しの方を「歌が上手いんです!声がキレー!」とか言っていますが、全然その言葉信じていませんでした。(すみません)

でも、岸くんうますぎませんか。声綺麗すぎませんか。Blow Your Coverで、その美声にまぁ驚きました。

そして、Number_iと言うネーミングは岸さん。さすがのリーダーですね。
いや、リーダーでは無いらしいですが、まぁ岸くんがリーダーですよ。

あんなに面白くて、あんなに天然なのに、いざという時、誰よりも頼りになりますね。さすが、岸先生!

神宮寺勇太さん


24時間テレビで初めて神宮寺さんを知りました。「めっちゃかっこいい子、いる!」正直平野くんよりもかっこいいと思いました。その後自分が見るドラマなどで見ることなどはなく、かっこいいだけの印象ではありましたが、24時間テレビで一生懸命だった姿をなんとなく覚えていました。


さぁ、「推し」の登場です!

カリスマ平野、大エース岸、そんな最強二人をものともせず、私の目に真っ直ぐ飛び込んできたのは神宮寺勇太さんです。

すごすぎます。本当にすごいのは神宮寺さんだと思いませんか。

元々ルックスが一番好きだったのは大きいのですが、スーパーイケメンなのに、私はGOATの神宮寺くんを見て

「この人、誠実!」と思いました。

しかも、キンプリの中で一番キャラクターがわからなかったんですよ。

王子様だったはずの方がゴリゴリのラップ歌ってるのに、どこか丁寧。
薄いサングラスしても、上品さが出てしまう。

こんな人、見たことありません。

インスタライブで、平野くんと岸くんがわちゃわちゃしても、神宮寺くんは自分のペースをしっかり持っているし、いつもファンの方への心配りを忘れない。

・人としっかり向き合ってくれる。人の目をしっかり見れる人
・声が一番安定している。FUJIの歌い出しがうますぎる
・手や指先、顔と声色、誰よりも表現力が高い

おそらくこのあたりで、私は「神宮寺担」になっていったのだと思います。

男性アイドルにイケメンは多いですが、喋り方とか素行の悪さでがっかりさせられること、多々あるじゃないですか(苦笑)

神宮寺くんは、どんなキャラクターにも変身できますが、やはり人の良さが出ていて、1ミリもチャラさが無いんですよね。(若い時チャラかったらしいですが、若い時の話ですし、彼の本質にチャラさは無いと思いますね。)

まだキャラクターがわからなかったけど、私が
「この人、誠実!」と思わせてくれた神宮寺くん、素敵すぎます。

あと、ここからは読まなくて良いのですが。。。

。。。すみません。

神宮寺くんの立ち回り、すみません。私の夫にそっくりです。
(すみません。。。ノロけではなく)

丁寧で優しく、時にユーモアで。複数人で話す立ち位置がまるで同じ。
洋服やお酒や音楽が好きだったり、結構性格的なところが似ていて驚きました。

・・ということで、私は神宮寺くんというとんでもないアーティストに
出会ってしまいました。

Number_iになってからの彼の「別人級」の活躍がすごいですが、おそらくご本人の中での本質は変わっていないと思います。

ますますのご活躍を、心より願っております。

推し活、楽しい♪

毎日YouTube見てます。

2ヶ月前にMステで「GOAT」と「FUJI」を披露してから、私はほぼ毎日彼らの動画を見まくっています!Tverでドラマを見たりラジオを聴いていたのが、いつの間にか全ての時間を彼ら関連の動画に費やしています。(沼)

彼らのターゲット層拡大により、「若い女性」以外に確実にファンを増やしているのを私も感じています。いろんな動画を見て思ったのは、

  • 平野紫耀くん→海外女性に人気。結構キレイめなヨーロッパ系の女性に、平野くんの爆イケなビジュアルって通用するんですね。平野くん、もうすでに世界的スターですよ。平野くんが画面に映るたびに、海外女性たちがドキドキして顔を赤らめていて、見ていて微笑ましいです♪

  • 岸優太くん→海外男性に人気。彼の面白さ、ラップのうまさ、クレイジーな部分、ちょっと可愛いところ。これ、外国の男性にめちゃくちゃ刺さっていますね。とても可愛く見えるのですね。マスコット的なキャラクターで、アジア人男性の魅力かもしれません。

  • 神宮寺勇太くん→国内男性に人気。神宮寺くん、結構男性人気があるように思います。日本人としての良さが、彼を知れば知るほど、伝わってくる気がします。特にNumber_iになってからの活躍が光り、その魅力に驚かされますよね。あと声の良さもかなり評判です!


各YouTuberさんの反応動画が大好きで、海外の方も含めて20人くらいチェックしていますよ(!!)

最近は、私より年齢が同じくらいか上の方の男性の動画も見ています。
特に俳優の檜尾健太さんによる「Number_i論」が面白くて、ついつい見てしまいます!めちゃくちゃ熱いです!!


新宿&渋谷で、夫を巻き込んで推し活!

渋谷タワーレコードの広告。MIYASHITA PARKからの眺め

広告を見たいがために赴くって、人生初かもしれません!
ちょうど神宮寺くんバージョンが見られる時に、渋谷近くに行く予定があったので、夫を巻き込んで宮下パークに行きました。

新宿のユニカビジョン前

ミニアルバム発売日から1週間、新宿の大きなビジョンに彼らのMV4曲が映し出されていました。・・新宿に住んでいる私にはなんともありがたい話!

2回見ましたが、11:00よりも13:00の人の数が2倍くらいで驚きました!100人〜200人くらいいたかもです。かなりの人でした。


ちなみに先月発売された彼らが表紙の雑誌も思わず買ってしまいました。(Numero TOKYO  7,8月号)

神宮寺くん、美しすぎていよいよ女性になってしまいそう(!?)
そんなすごいショットもありました。

3人の魅力にハマる毎日は、まだまだ続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?