見出し画像

オンライン整体~教えてもらいながら自分で【相命整体】をするという事だった🌈

堤貴志さん(つっつーさん)
オンライン整体【相命整体】を受けさせて頂きました!✨


本人の話と先生の感じた事をすり合わせながら
不調を見極め、どこにアプローチしたらいいのか探りつつ
身体のゆがみや不調を正してくれるものでした


  『新春お年玉企画』
無料オンライン整体モニター100名募集

の広告を見て
オンラインで整体ってどんなことするの?

って好奇心がムクムクと湧き上がり

迷わずポチっと申し込み

そしてそれから一ヵ月
79番目の申し込みをした私の順番が回ってきました

事前に水を半分だけ入れた
500mⅼのペットボトルを用意
して

いざ開始


自己紹介から始まって


自分の今の状態を
体を動かしながら把握して
違和感を感じる場所を探し
過去のケガ・病気のことなどを問診

両手をみて指の状態から
身体の状態と照らし合わせていきました

そして最初は
ペットボトルでトントン
ツボを刺激したり、たたいたり、
中の水の揺らぎを使ってマッサージ効果もupする
みずぽっと体操をやります


堤先生はご自身がHSPであり
共感性が高く感じ取りやすいという
エンパスさんでもあります

画面を通して
私の不調を感じ取りながら
緩やかにそこが改善されるような
アプローチの方法を教えてくれました

次は
指のマッサージ 
骨や皮膚を意識しながら
触れていくことが大切です

画像1

マッサージをしている
画面には映っていない私の手を感じて
「あ!!!そこです!」
という言葉になんで?わかるの??と思いながら(笑)

真面目に一生懸命やらないようにという
アドバイスに従って、ゆる~く楽しく進めていきます

続いて足指のマッサージも教えて頂き
盛りだくさんになりましたが

終わるころには体がポカポカ
汗ばむくらいになりました


みずぽっと体操
指のマッサージ
足指のマッサージ


指ヨガや足裏マッサージは
体験したことがありますが

アプローチの仕方が目新しくて
とてもいい学びになりました

またそれは生活の中に取り入れて
楽しんでゆる~くやるのが
効かせる方法でもあると教えて頂きました

ガチガチに一所懸命やるのはNGの様です


私の場合は仕事柄(農業)長年のひずみもあるので
そう簡単には治りませんが
首や肩の動きは楽になりました

毎日のプチ不調を
ちょっとした体操や手当をすることで
大きな不調にしない事が大切だと
あらためて思いました

今回は無料でやるのが申し訳ないくらい
盛りだくさんの情報でした

1人ずつの整体もいいですが
おはなしが楽しかったので
もっとゆっくり講義を聞いてみたいなと思いました

相命整体についてはこんな動画もありました

身体の不思議が止まらなくなりそうです(@_@)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?