見出し画像

左手中指屈筋腱損傷①

こんにちは
北海道の十勝平野で
畑作農業を営んでいるmikaです

忘れもしない8月24日午前10時半ごろ

鎌を持って
ビート畑の雑草の抜き草作業中

誤って
いえ、うっかり
いやもう本当になんでーって
思いますが

草の根を切り落とすために
振り下ろした鎌が
手の甲にコツンとあたり

小さな切り傷を作ってしまいました

やっちゃたー
でも傷は浅くてよかった
と思ったのも束の間

中指が自然と垂れてきて

大事なものを切ったかも
これは病院行かないとダメかな...。


日曜だったので
家族の車に乗って救急外来に


腱が切れてるから繋ぐ手術が必要ですね
と言われ
それができる病院の紹介状をもらい
帰ってきました。


それでも
繋げば治るんだ!
良かった〜と
ことの重大さには気づかずに


翌日
手の専門外来がある
大きな病院に

そこで衝撃の事実を言われ
ことの重大さを知る私でした。

★最後までお読み頂きありがとうございます(^^)/
★貴重なお時間も使って頂き感謝いたします💕

 私と家族の笑顔のために
 毎日を楽しく生き生きと過ごす
 ヒントやコツを投稿していきたいと思います
 
🌻スキ・コメント・フォローなど頂けると嬉しいです🌻


★Facebook
田舎暮らしや農業の様子など
ザ!!北海道!を感じてください!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/mika.minoguchi<br>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?