見出し画像

ダイエットはここから始まった

体重増加してきたなーと感じつつも
ついつい美味しいものに手が伸びて
間食で満たされて
食事を抜いたり
主食を抜いたり


これまでの悪しき習慣をあげると

ご飯は食べないと便秘になる
夜スイーツを食べると体脂肪が増える
ダラダラ喰いで食べた量が不明
(本人はそんなに食べたつもりがない)
健康診断で脂質異常となる
お腹が空かないから食事をつくりたくない

こうして
太りやすく痩せにくいという
負のループにハマってしまう


9/24に仲間と宣言しあって
ひょんなことから始まったダイエット


  1. ご飯はしっかり取る

  2. お腹が空いたら食べる

  3. 血糖値が上がらない方法を考える

  4. 食べる時は時間をかけて五感で味わう


それにしても
ダイエットで検索すると
情報は溢れている

それだけ
一筋縄ではいかないということ
なんでしょうね

もうすぐ2週間で
1キロ減少
これをあと半月維持できるように
5分前後の運動を食後にいれて
ますます元気に♫

今日は
かぼちゃの煮物
白子とこんにゃくの煮物
鶏ひき肉と蓮根でハンバーグ
白菜の浅漬け

常備菜に加えました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?