言うか言わないか

国のトップにいる人が何かを決断したとき

スポーツ選手がミスをしたとき

それを悪く言う人がいる

意見を言うのはいいが、一方的に責めるのは嫌いだ

その人たちはそこに行くまで苦労をして
そこで何か失敗をしてしまった

そこまでも行けていない人が何か言えるのだろうか

その人の全てを否定するのは良くないと思う

その人が今までしてきた良いこともなくなってしまう気がする

例えばサッカーの試合で誰かがミスをしたとする

メディアに取り上げられたり、ネットで叩かれたり、
とても辛い思いをするだろう

私は、サッカー選手になってたくさんの観客の前で試合できるだけで素晴らしいと思う

誰だって調子の悪いときはある

そういうときに応援することこそが、観ている人たちのすることではないか

誰かにとってプラスになることをするべきではないか

ただ、有名になったらそういう覚悟を持たなければならないという意見もある

確かにそうだ

メンタルの強さも必要だろう

でも、私は誰かのプラスになることを言いたいし伝えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?