見出し画像

仕事やめるかどうかのはなし

珍しく長く悩んでるから書き出してみる。

今の仕事は法人営業。
仕事自体は楽しいけど、自分がしたいことではない
気がしている。

やめようか悩み始めて9ヶ月くらい経つ。
こんなに長く悩んでるのは初めてかもしれない。

私は飽き性で本当にハマらないと6ヶ月で辞める傾向がある。ただ、何で6ヶ月以上いるのか自分でも考えすぎて分からなくなってきたからまとめてみる。

今の会社の良いところ
・人が良い。先輩たちが最高。
・いろいろ自由。
・待遇も割と良い
・自分で選択出来ることが多い。
・仕事内容は楽しい。

会社を辞める原因はほとんどが人間関係と言われてるけど、私が辞める覚悟ができないのは人間関係が良すぎるからだと思う。あと、今の会社がシンプルに好きなこと。

今の居心地の良さを捨てて、やりたいことやるって
その勇気がまだないのかもしれない。
今より良いところに行ける自信がないのかもしれない。

だからといってこのままダラダラして中途半端な気持ちでいるのは会社にとっても良くないと思う。

2年目の今、やりたい方面の企業に転職するのか、自分でやってみるのか、何がいいのか分からず迷い続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?