見出し画像

私流、 超初心者向け【英語勉強法】5選 ①


勉強嫌いの私なりの勉強法なので、よければ参考にしてください!!笑



1,朝起きてすぐにできること

・15分だけTextBook(中学英語)をする


2,メイクしながらできること

・スピーキングのyoutubeでひたすら口に英語を慣らす
・もしくは、English SpeakerのYouTubeを見る



3,通勤中にできること

・駅に着くまでPodcastで聞こてくる英語の真似をする
・お気に入りのmusicを歌詞を見ながら聴く、和訳検索もする
・めっちゃ薄い英語の小説読む



その他,Instagramで海外の人の投稿に英語でコメントする

・返事が来たら英語でタイピング練習&アウトプット
・たまに彼(NewZealand人)と出川Englishでテレビ電話する



私、英語は本当に大好きなんですけど
昔から勉強するという言葉がめっちゃ嫌いでww



いかに英語を自分のライフスタイルに落とし込んで
自然に学べるかという工夫をしました。



勉強が嫌になってしまうと本当に勉強しなくなるし、
無理に頑張りすぎたりしすぎるとモチベーションも下がっちゃうので



細く長くがんばれる工夫をすることが大事だと1年間で学びました。
そして何より自分がEnglishスピーカーだと思い込む!!!笑


これ本当に大事だと思います!
周りの人と比べずに、自分が楽しく学んでることだけに興味を持つ


自分の人生に対しての価値観が変わりました!!!💚


ちなみに私がどんなことや、実際何をしているのか具体的に書いてみましたので
興味のある方は参考にしてください👍




1,朝起きてすぐにできること【有料】

ここから先は

1,327字 / 5画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?