見出し画像

頑張る継続は続かない

継続力アップ

継続力は楽しくがポイントです✨

苦しさを感じているのに
自分を奮い立たせて
鞭を打ってまで…

苦しい継続は
結局、止まってしまうものです。

こどものころからゲームが好きで
今でもゲームをしている

これって
続けようと思ってしていることではないですよね😊

楽しいことやワクワクすることは
気づけば継続しているものなんです✨

今週は、楽しみながら継続するための
【継続力をつけるコツ3つ】について
お話していきます😊


継続力をつけるコツ

  1.  目標を具体的にする

  2.  小さな成功体験をつみかさねる

  3.  完璧さより過程を楽しむ

《継続しなくてはいけない》

その言葉はNGです!!

《楽しいから続けられている》

この言葉に変化するために
コツを身につけていきましょう✨


自覚がないこともある

楽しいから続けてみよう!って
思うものもあれば

気づけば続いているものもある。

1つの物事は
いろんな視点で見ることができて
その視点によって
捉え方も変わるんですよね😊

気づけば続いているものも
きっときっかけがあるはず✨


明日のお話は・・・

継続力をつけるコツ1について
そのために何をすればよいかを
お伝えしていきます。

手帳を活用してる?

明日のお話の前に
じぶんに質問してみてくださいね✨


\意識して行動すれば結果は変わる/
自分らしく行動するには、理由と意思決定が必要!
≪Ask yourself 自分への質問≫で、自分の本質に気づこう♪

stand_fm【Happystory Lab】
月曜日~金曜日 8時30分スタート

今日の放送(#546)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?